さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブルでトリミング

さくら あんず

先週の話ですが、さくらは金曜日、あんずは日曜日にトリミングに行ってきました(^o^)/

さくらはいつものところで。
口周りの毛が茶色っぽくなってきてしまってたので、顔は耳を残してすっきりさせました~!
実家に居たときはいつも顔(耳も)全部短くしてたので、懐かしい~ってカンジです。

あんずはいつものママと兄さんの居る所でやってもらいたかったのですが、今回ちょっと行く余裕がなく、実家の近くの昔さくらがやってもらってたところにお願いしました。

・・・( ̄  ̄;) うーん
希望を伝えるのって難しいですよね・・・
顔はもうちょっとすっきりさせたかたんですが、横広になってしまいました。あごの毛も残っててなんだか水戸黄門みたい・・・
ま、爪切りしてもらって耳掃除もしてもらったし、グルーミングをしてもらったと思ってガマンしよう。

次回は面倒がらず、ちゃんとママ&兄さんのところに行ってきま~す!

| ワンコ | 20:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんずちゃん、指のところだけ短くしてて
変わってますね。
プードルちゃんみたいなカットですね。
いろんなカットで楽しめるからいいなぁ~。

| みどりん | 2007/10/11 00:24 | URL | ≫ EDIT

>みどりんさん
すぐに伸びて汚くなってしまうので、いつも足はプードルカットにしてもらってるんです。
確かにカットによって全然変わってしまうんで楽しいですよ(^o^)/
金銭的には痛いですが・・・

| のり | 2007/10/11 10:07 | URL | ≫ EDIT

実家の近くって辰街道にある店かな?
殆ど自分でやっちゃうんだけど、一応近所でも
探してるんだよね~(≧∇≦)

| ゆきえ | 2007/10/12 12:07 | URL | ≫ EDIT

>ゆきえちゃん
そうそう!ゆうこんちのすぐ前のところだよ。
今回は私の言い方が悪かったのか思ったとおりにいかなかったけど、
爪とかスレスレまでうまく切ってくれるし、耳毛もキレイに抜いてくれるし
結構いいと思うよ!

| のり | 2007/10/12 14:56 | URL | ≫ EDIT

あーっ、やっぱり!
ゆうさん家に行った時に見付けて気になってた店だわ♪
出来れば近くて気軽に行ける距離がイイんだもん。
自分で連れて行くには徒歩かチャリになっちゃうし。

どうしても自分で何度チャレンジしても
“肛門腺”が出来ないのよ~(´Д`υ)

| ゆきえ | 2007/10/13 00:34 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい、
つい『水戸黄門』に笑ってしまいました。
本当、ことトリミングに関しては、
トリマーさんのセンスが現れるので
知らない所は、結構勇気要りますよね。
自分の美容室もそうだけどね。

| nemoka | 2007/10/13 11:26 | URL |

>ゆきえちゃん
肛門線ね・・・私も実家にいたときは出来なかったよ。
うちに来てから初めてピューって出たのよ!
コツは8時20分の位置で、奥のほうから搾り出すカンジでね。

>nemokaさん
ホント自分の髪型もそうですね。
私もちょこちょこと美容院の浮気をしながらも、
もう10年も同じに人にやってもらってます。
本当に水戸黄門みたいだったんです~。
でもやっと馴染んできたみたいで可愛くなってきましたよ♪

| のり | 2007/10/13 21:07 | URL | ≫ EDIT

8時20分!
その説明は分かりやすい、けどウケた(ノ∇≦、)ノ彡☆

次回のシャンプーの時にチャレンジしてみまっす♪

| ゆきえ | 2007/10/14 14:10 | URL | ≫ EDIT

>ゆきえちゃん
もひとつ例えていうと“熟したニキビの中身を出す”イメージで。
大きくつまんで表面に搾り出すカンジ。

頑張れ~!

| のり | 2007/10/14 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/84-9e9c6f4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

