さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんず、ちょい不調

昨日からあんずがちょっと不調。

・まず朝ゴハンを食べなかった。(普段からあまり食べないのであまり心配しなかった)
・朝のウンチ、やや柔らかめ。(これもしょっちゅう)
・おやつに“骨っこ”をあげたら吐いてしまった。
・とどめは、夕方とぅさんが散歩に行ったら「あんず下痢してるぞ!」・・・と。

あんず下痢元気はあるので、絶食で様子見。
さくらの夕飯、キッチンでこっそりと・・・

遊んで~♪のオネダリもするくらいだから大丈夫そうだな。

よ~く話を聞いてみると、ちょっと柔らかい程度の下痢だったらしい。
(まったく大袈裟なんだから・・・)


そして朝、特に下痢ピーウンチをした気配なし。
朝ゴハンをいつもの半量あげたらぺろりと完食。
それっきりウンチもせず。(そりゃ~食べてないもんなぁ・・・)

あとは、正常のウンチが出てくるのを待つのみです。

抱っこしてそんなこという私も何だか風邪気味。

我が家の女性軍は、ばぁちゃんのさくらが一番元気!

今日も抱っこして~と甘えんぼです。




スポンサーサイト

| ワンコ | 12:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体調不良の時、ごんたの骨っこは下痢しやすかったり、胃の中で未消化になりやすいですよ。
うちは、もものウンチが下痢気味になるので、昔食べていましたが、食べるのやめました。うちの場合は、骨っこに含まれるキシリトール成分が、下痢気味の原因になるらしくて、骨っこ以外でも、キシリトール配合のものを食べると下痢になるので、気をつけています。

| nemoka | 2007/09/25 15:29 | URL |

キシリトールはお腹がゆるくなりますものね。
あんずちゃん、キレイなウンP出たかな?
でも食欲があるなら大丈夫ですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
気をつけてくださいね。
のりさんも酷くならないように、大事にしてください。

| みどりん | 2007/09/25 23:49 | URL | ≫ EDIT

>nemokaさん
そうですよね!キシリトールは下痢っぽくなるんですよね!
そうか~忘れてた・・・っていうか、骨っこにキシリトールが入っているって認識があまりなかった・・・
しかも、その前もキシリトール入りのガムを食べさせていたんですよ。
だから、いつも緩かったんですね。。。ご指摘ありがとうございます!

>みどりんさん
あれからまだウンP出ず・・・
すっごく元気なので、病院にも連れていこうかどうか迷ってしまいます。
これでまだ下痢だったら連れて行きま~す。
ホント、暑かったり涼しくなったり、参っちゃいますね(;´д`)

| のり | 2007/09/26 07:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/76-968f437e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

