さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらに倍 ドン!

昨日の夕方、ラグの上に小石をいくつか発見。
とぅさんと“何でだろうね~”“あんずが散歩のときに口に入れたのを吐き出してるのかな~?”なんて話してました。

夜、あんずのブラッシングをしてたら理由が判明。散歩中にガムを踏んづけたらしく、肉球の間にガムがべったり。ガムに付いた小石がぽろぽろと落ちていたのでした。

ガムべったり
肉球の間の毛を切ったばかりなので、ホントに奥までくっ付いちゃってます(>_<)

寝ているとぅさんを起こして、二人がかりでガム取り除き大作戦!
嫌がって暴れるあんずをとぅさんが押さえ、私がガムを引っ張り出しはさみで切る・・・

肉球・後20分位、苦戦したでしょうかねぇ・・・若干残っちゃいましたが、ほぼ取り除けました。

寝てるところを起こされたとぅさんはちょっと不機嫌です。

“さくらとあんずの散歩は別々に行ったほうがいいんじゃないか?”と言われてしまいました(T_T)

“私が悪いの!?”って始めはムッとしてしまいましたが、考えてみればごもっとも。
散歩中の私の不注意でガムを踏んでしまったんだし、ベタベタひどくなったのも散歩のあと私がすぐに気付いてあげなかったから。

最近身体の調子も良くなって、私なりに色々と頑張ってたつもりだったんです。
でも“つもり”じゃダメなんだよね~。その結果がコレなんだから。
悲しくて悔しくて自分がイヤになって、夜中にワンワン泣いてしまいました(。>0<。)ビェェン


でも、いつまでもメソメソしていられません!
今朝から朝晩2回ずつ、計4回の散歩です。(これが題名の真相!)


朝5時に起きて、明るくなるのを待って Let's Go!
う~ん、2ワン一緒よりも1ワンずつの方がやっぱり楽だわぁ~♪
臭い嗅ぎもあんまりしないし、ゆっくりいいペースで歩ける。
社交的なあんずと、犬見知りなさくら。ワンコと会ったときも気を使わずに済む。

私も運動不足だし、結構いいかも~(〃'∇'〃)ゝ

余裕が出来たので、他のワンコの写真を撮っていこうと思いました。
(会ってもすぐ忘れてしまうので、忘れないためでもあるのですが・・・)

今日会ったワンコたち。
チロちゃん あんずとチロちゃん リブラちゃん
左・真ん中)シーズーのチロちゃん。この子は何度かあったことあり。
右)トイプードルのリブラちゃん。初めましてです。

若干、1ワンの散歩時間は短くなっちゃいそうだけど、1日4回、これから頑張りま~す。
スポンサーサイト

| ワンコ | 15:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガム踏まれると厄介だよねー(´Д`υ)
2ワンはまだ無いけど、先代犬の菊さんはガム踏みました。
その時は少し熱めのお湯でガムを柔らかくしてから
子供用の歯ブラシで肉球の間を地道にゴシゴシ・・・。

でもさ、ガムを道に吐き捨てる輩が居るってのが
腹立つじゃん!
煙草のポイ捨てもそうだけど、ワンコじゃなくても
いい迷惑だよねヽ(`Д´)ノ

| ゆきえ | 2007/09/21 16:01 | URL | ≫ EDIT

>ゆきえちゃん
2チワワの小さくてまだ柔らかい肉球でガム踏んじゃったら・・ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノアタフタ
そりゃ恐ろしく大変そう!
タバコもいっぱい落ちてるよね~!
そいつのせいで私が怒られたかと思うと、もう悔しくて悔しくて・・・Y(>_<、)Y

| のり | 2007/09/21 17:42 | URL | ≫ EDIT

大変だったね

こんばんは~
昨日は大変な事があったのね
あんずちゃんと我が家のチロ 
会うたびに仲良くなるみたいでとっても嬉しいけれど
散歩中は色々注意しなくてはいけないね
小さいうちはいろいろな物をひろい食いにも気をつけなくっちゃ

頑張って楽しくお散歩しようね
これからも('-'*)ヨロシク♪

チロの写真アップしてくれてありがとう
今度私もあんずチャン写真撮らせてね

| sachi | 2007/09/21 18:27 | URL | ≫ EDIT

4回散歩か~! ちょっと大変そうだけど
のりさん、前向きですね(^-^)
しかし、ガムを踏むと厄介ですよね。
のりさんのせいじゃないと思いますよ~
私だってきっと気付かないと思うもん。
のりさんは今までも充分、頑張ってると思いますよ^^

| みどりん | 2007/09/21 23:39 | URL | ≫ EDIT

>sachiさん
そうなんですよ~、だからあの日から1ワンずつの散歩になったのです(>_<)
チロちゃんとあんず、似たもの同士で気が合うみたいですね♪
仲良しさんが増えて嬉しいです!
1日4回あの辺りをウロウロしてますので、高頻度でお会いすると思います(^_^;)・・ので、これからもよろしくお願いしま~す!

>みどりんさん
ありがとうございますぅ~~!
そう言ってもらえてると、とっても救われます(ToT)
散歩の後あまり見もせずにゴシゴシ拭いちゃって、ガムを肉球の奥に押し込んじゃったんですよねー、きっと。
あんまり頑張りすぎちゃうと疲れちゃうので、今朝は2ワン一緒でサッと済ませちゃいました~(´~`ヾ)
たまにはいいよね~?ダンナ様!

| のり | 2007/09/22 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/73-35da3de8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

