さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆高原の旅・1日目

9月10~12日、さくらとあんずを連れて伊豆高原へ旅行に行ってきました~(^o^)/

出発の日の朝、テレビを付けたらニュース速報で 
伊豆半島 大雨洪水警報 の文字。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

でも、呑気な私たちは「きっと午後になったら晴れるよ」なんて言いながら出発進行!!

しかし、案の定晴れることも無く、雨はどんどんひどくなっていく一方。

計画性ゼロの私たちは雨のときのプランは全然考えてなく、
昼食に考えてたワンコOKのレストランは全部テラスのみOK。
もちろん、テラスどころの騒ぎじゃないほどの大雨。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

結局、そのままホテルにチェックインしてしまいました。


宿泊先は静岡県伊東市の“伊豆高原わんわんパラダイスホテル
フロントでワンコ店内OKのレストランを聞いてから昼食を食べてきました。

屋外ドッグランは雨でぐちゃぐちゃだし、みんな少々疲れたのでちょっとお昼寝。
夕方から食事の時間まで、愛犬サロン(室内ドッグラン)で遊びました。

看板犬 


126-2675_IMG.jpg 
126-2676_IMG.jpg


ここは18~20時半まで無料でワンコを預かってくれるんです。
このときは看板犬の小町&茶々と、他2ワン(犬種わかりません)預かりのワンコがいました。
さくらもあんずも吠えたりすることも無く遊べてホッと一安心(´▽`) ホッ


17時から夕食。和食。ワンコ同伴OKです。
宿泊プランに茶々セットが付いていたので、ワンコのメニュー9品から1ワンで2品、
なので4品選ぶことが出来ました♪

この日は、おじや、温野菜、ささみボイル、かぼちゃのロールケーキを注文。
全部を仲良く半分ずつ、ケーキ以外をまぜまぜして食べさせました。


ゴハンのあとはお風呂。とぅさんかぁさん交代で温泉大浴場に入ってきました。
ワンコもOKの貸切浴場もあるんですけどね。面倒だから即却下です(^_^;)


そんなこんなで1日目は終了。ワンコもはじめての旅行でグッタリ。すぐ就寝。
雨にやられた一日でした(T_T)
スポンサーサイト

| ワンコ | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一日目は雨だったんですね~
でも2わんちゃんと一緒で楽しそう。
あんずちゃんは相変わらず好奇心旺盛で、さくらちゃんは、とっても若々しいですね!
良い刺激になってるのかしら~

| みどりん | 2007/09/15 00:13 | URL | ≫ EDIT

もうすごい雨でした~(ノ◇≦。)
ワンコ連れで雨ってホントに大変ですよね!

確かに他のワンコと仲良くできるから、さくらも恐がらずに近づけるようになりましたね~。
まさに“あんず効果”です(^o^)/
若々しいなんて言ってもらえて、さくらが羨ましいですぅ~♪

| のり | 2007/09/15 20:25 | URL | ≫ EDIT

やはり伊豆といえば、わんパラですね~。老舗だし。私も伊豆に行く機会があれば、一度行きたいホテルのひとつです。室内で遊べる場所があるのはいいですね。食事もいろいろ選べるんですね。それに、温泉に入れるのがいいなあ~。行ってみたい~。ちょこっと、遠いイメージなんですよね、伊豆って。首都高速をぬけるのが面倒だ~っと思っている私。

| nemoka | 2007/09/17 11:25 | URL |

>nemokaさん
ワンパラって有名なんですね。
すごくアメニティが充実していてヨカッタですよ!
今度行くときはもっと荷物が少なくて済みそうです(^_^)
室内のドッグランは基本的には18時~20時半だけなんですけど、雨のときは昼間の利用も可でした。
確かに茨城からだと遠いですよね・・・横浜からでも道路が空いてても2時間はかかりますからね~。私も首都高キライです(>_<)

| のり | 2007/09/18 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/68-76b35811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

