さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら吐く

まず、ご報告。

先日の日記で“あんずのおっぱいが赤く腫れている!”と書きましたが、
あれから様子を見てたところ赤みが治まってカサブタみたいになってきました。

おっぱい

そして、今度は違うおっぱいが赤くなってまたカサブタに・・・
やっぱり引っ掻いていたようです(^_^;)
腫瘍ではなくホッと一安心。

そしてさらに前“さくらが口の周りを拭かせてくれない”ことがありましたが、
あれからしばらく嫌がりながらもなだめながら口を拭き(初めはポンポンとするだけ)、
終わったらイイコイイコしてるうちに段々と嫌がらず、
今ではちゃんと拭かせてくれるようになりました!

ご心配をお掛けした上に報告が遅れてしまってスミマセン<(_ _)>


さて・・・
今朝起きたときには気付かなかったのですが、
散歩から帰ってふとラグの隅を見てみると茶色いシミが。

“ウンチか!?”と思って嗅いで見るとウンチの臭いではない。
ニンジンとか混じってるところを見るとさくらの嘔吐物のようだ。
胃液ではないので、どうやら夜のうちに吐いたらしい。


・・・てことで、またラグを洗濯。
ラグ

“ラグがないとお昼寝できな~い!”と嘆く私を余所に、
関係ないワン♪とフローリングで寝る2ワン。
2ワン
見事に同じ格好です。


“夏バテで消化不良??”と思い、朝ごはんは野菜はすりおろし、
ご飯もトロトロに煮て(いつもは煮ないで混ぜる)いつもの半量だけ食べさせました。

そしたら足りないらしくておかわりを催促。
すべて完食!
おまけにお昼にはオヤツまで催促してるし!!!

いつもの食欲モリモリのさくらで心配無し!!でした~(^o^)/
スポンサーサイト

| ワンコ | 20:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっぱい、腫瘍じゃなくてよかったですね!
やっぱりのりさんの触りすぎですってば~(〃 ̄m ̄)(しつこい!)
気持ち良さそうに寝てますね。
やっぱりさくらちゃんは真ん中で、あんずちゃんは隅っこですね(^w^)
ごはんのおかわりの催促、うらやましいな!
ルナは必ず残すんだもん。
おやつの催促はするんだけど。

| みどりん | 2007/08/21 23:33 | URL | ≫ EDIT

あんずちゃん、何事も無くてほんと良かったですね☆
さくらちゃんも大丈夫で、のりさんも一安心ですね^^
さくらちゃんとあんずちゃん、ほんとに同じ格好で寝てる~(*≧m≦*)ププッ
向きまで一緒で仲良くお昼寝、可愛いなぁ.゚+.(´∀`*).+゚.
洗濯可能なラグ、ほんと便利ですね!
ナイスチョイスです♪

| ねぱ | 2007/08/22 02:31 | URL |

>みどりんさん
やっぱり触りすぎかな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私の見てないところでダンナもいじってるのかも(-m-)ぷぷっ
さくらの催促はすごいですよ!“足りねぇ!”と言わんばかりの目で地団駄踏むんですから。
でも、自分が作ったものを美味しく食べてくれるのは嬉しいですよね~♪

>ねばさん
おかげさまで一安心です(o^-^o)
ホント洗濯OKは便利ですよぉ~!
この暑さじゃすぐ乾いちゃいますからね~♪
オススメです。

| のり | 2007/08/22 07:06 | URL | ≫ EDIT

なんともなくて本当に安心でしたね~w
よかったよかった♪
食欲があるうちは大丈夫ですよね(*≧m≦*)

| ゆり♪ | 2007/08/22 21:23 | URL |

>ゆりちゃん
さくらは食い意地が張っててゴハンを残すことは殆どないので
ゴハンを残すようだとちょっと心配になってしまいます。
でも、まさか催促までするとはねぇ~(´~`ヾ)

| のり | 2007/08/22 22:10 | URL | ≫ EDIT

何事もなくてよかったですね。
嘔吐は、我が家ではよくあります。
どうも吐き易い?らしくて…
食事の後、きちんと30分以上食休みをとらせないとだめです。ご飯食べて、遊んでたりするとゲロっと、そっくりはいてしまいます(^^;)。
吐いた後は、もも自身がしょんぼり。
『せっかく食べたのに…出しちゃった』的な感じです。

| nemoka | 2007/08/23 08:18 | URL |

>nemokaさん
ワンコって吐きやすいんですかね?
さくらも若い頃よ~く吐いてましたよ。
ももちゃんの“もったいない感”よく解りますわ~
美味しいもの食べに行ったのに飲みすぎて出しちゃって
“あぁ・・・高かったのに・・・”みたいな(^_^;)

| のり | 2007/08/23 14:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/50-6e3d4f64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

