さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急診察




もともと心臓に雑音があるさくらさん。

1年半ほど前から血流を良くするお薬を飲んでます。

今春から咳出るようになったので、さらに利尿剤も飲み始めました。

一時良くなったけど、利尿剤を半量にしたらまた咳が出るのでまた元の量に戻してました。

ここ2~3日、特によく咳が出るな~と思っていたところ。

今日の15時にコホッコホッ!と咳を何度もしたと思ったら、バタン!と倒れました。

いつものてんかんの発作みたいに身体が痙攣して、1分もしないうちに治まってその後失禁。

このときは“あらまたてんかんの発作ね~”なんて軽く見てたのですが、それから17時、18時半にも同じように咳のあと痙攣が起きました。

あいにく今日は水曜日でかかりつけの動物病院はお休み。

さくらもハーハーゼイゼイと苦しそうで可愛そう。

なので休みなく夜遅くまでやってる動物病院へ電話して症状を話したら「連れてきてください」とのことだったので、連れて行くことにしました。

と言ってもうちには小さな子供がいるので私は行けず、今とぅさんがいってくれてます。

酸素のルームに入れられて、さくらは幾分ラクになったようです。

利尿剤をガッツリ注射してもらい、今日は入院せず連れて帰ってくるそう。

明日、かかりつけの病院へ私が連れて行きます。


写真は病院へ行く前の様子。グッタリしてます。


さくら、酸欠で苦しかったんだな~。

もっと早く診てもらえばよかった。

ごめんね、さくら。

スポンサーサイト

| ワンコ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/419-500df478

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

