さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんずトリミング


今年に入って初めてのトリミングでした
 
可愛いハートのリボン&バンダナ
 
 
娘が産まれてから、正確にいえば妊娠してからですが、散歩の後はお風呂で足を洗うようにしてました
 
もちろんちゃんと乾かせずに生乾き状態。
 
これが良くなかったようで、あんずのカイカイがヒドくなってました
 
カビの一種が繁殖してしまうようで・・・
 
蒸しタオルで肉球の間をよく拭くのが一番だそうです。 
スポンサーサイト

| ワンコ | 15:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のりさん♪お久し振りですっ。
お元気そうで、安心しましたよ~。
さて、あんずちゃんのカイカイはどうですか?
うちは、ずっと風呂場で洗っており、タオルで拭くだけ。
今まで何もなかったのですが、気をつけなくてはいけませんね。
あんずちゃんのカイカイ…早く良くなりますように。

| hako | 2011/02/23 19:57 | URL | ≫ EDIT

おはや~

おう おひさしぶりで~す
あんちゃん かわいいよ~ ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
バンダナ姿に (⌒-⌒)ニコニコ...

赤ちゃんとワンコ大変そうですね
そうか~ ワンコにとって大事なところからだからね
かいかい お大事に

チロも ちょっとかいかいが
薬貰ったらかかなくなって一安心

もうすぐ春 そしたら一緒に歩こうね
協力しますよ ハイ

| sachi | 2011/02/24 07:29 | URL | ≫ EDIT

hakoさん♪

お久しぶりです!
元気に生きてましたよ♪
シーズーはお肌が弱いので、カイカイになってしまう仔が多いんです。
毛も長くて肉球の間からすぐボーボーに生えてくるしi-238
赤くなってたり臭ったりしてなければ大丈夫だと思いますよ~♪

| のり | 2011/02/24 09:36 | URL | ≫ EDIT

sachiさん♪

お久しぶりです♪
最近、割としょちゅう娘をおんぶして散歩しているんですけど
会いませんね~。。。
私のほうが時間が遅いのかもしれませんね。
今度、お散歩にお誘いしていいですか?
よかったらメールフォームで携帯番号orアドレス教えてくださいなi-88
チロちゃんもカイカイでしたか。
シーズーは肌弱いもんね。
あんずも薬で一時的にはよくなったけど、飲み終えて時間が経ったら
やっぱり赤くなってきました。
しばらくは散歩後、洗わずふきふきで様子を見てみま~す。

| のり | 2011/02/24 09:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/391-ec577c84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

