さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちの!?

先月のこと。さくらとあんずと遊んでました。

さくらとはお気に入りクッションの取り合いっこ。
あんずは持ってこーい。

ふと・・・
ラグに小さなゴミが落ちているので、“掃除したばかりなのに?”
と思いつつ拾ってみると・・・

ガーンΣ(・口・)


ゴミではなくて、なんとでしたΣ(・ω・;|||
歯!?


一体どっちの歯だ!?

両方の口の中を見てみてけど、どっちか判らず・・・
嫌がってあまりよく見えないし

たぶんさくらのだよねぇ??
でも、あまり歯石が付いてなくて白いのよね。。。
あんずの歯だとしたら・・・・ちと問題よね!?

そろそろ動物病院に行かなきゃいけないので、
持っていって先生に相談してみようかと思います。


これ以来、さくらと遊ぶときはお手柔らかに行ってますよ
抜けそでコワイコワイ

| ワンコ | 20:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとに、どっちの歯なんだろう?
痛そうにしてる訳ではないよねv-356
わかったら教えてねv-410

| あずおかぁたん | 2009/12/03 22:17 | URL |

人間と同じ

以前我が家にいた 甲斐犬のクーちゃんも抜けましたよ
人間と一緒ね
私もごみと間違えたっけ
硬いオモチャはちょっと無理かもね

| sachi | 2009/12/04 07:31 | URL | ≫ EDIT

おはようで~す♪

あらら~!抜けちゃったんですか。。
硬いおやつで抜けたって聞いた事あるけど
引っ張りっこも気をつけないといけないのね^^;
うちは、バディがいつも負けちゃうんです!
なぜなら、受け口でかみ合わせが弱いから♪
だから、その心配はココに限ります^^

| のんち | 2009/12/04 08:03 | URL | ≫ EDIT

やっぱり歳を重ねると歯も抜けるんですか?
小さい頃、歯の生えかわりのときだけ抜けると思ってました。
ホントほどほどの力で遊ばないとダメですね。

| miyu | 2009/12/04 19:41 | URL |

あれまぁ!どっちの歯なのでしょうね。
スッポリ抜けたようにも見えるけど
根元が少し欠けているようにも見えたりして…。
この形からすると、犬歯の横の切歯(前歯)かなぁ?
犬の歯は丈夫なイメージがあるけれど
意外と脆かったりするものね。
お互いに、気をつけましょ。

| hako | 2009/12/05 07:54 | URL | ≫ EDIT

あらら。。。歯が抜けちゃったのですね。。。v-356
おもちゃで激しく引っ張り合いとかしてると、
抜けそうで怖いなぁ~って、私も思ったりしてましたv-12
痛がったりはしてないんですねv-290
私も気をつけないと~って、改めて思いましたv-390

| なもみママ | 2009/12/07 10:32 | URL | ≫ EDIT

まとめてのコメントでスミマセン。
心配おかけしました。

結局さくらの歯だったんですけど、全く痛がっていないです。
さくらは実家にいるときに全然歯みがきなんてしなかったのです。
だから歯石もスゴイし、その歯石によって歯茎の炎症も起こっているようです。
おまけに最近、口くちゃいですi-230
やっぱり歯みがきは大切ですね。
あんずにはサボらず歯みがきを続けなきゃと思います。

| のり | 2009/12/13 14:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/369-75969251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

