さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日に助かる場所

体中が痛いです・・・・

夏の間、体調が悪くてず~っとゴロゴロ寝て過ごしました。

最近、急に体を動かしてるのがいけないのか・・・
それとも単なる運動不足なのか・・・

とにかく、体中が凝ってるんです!

昨日、上半身だけはマッサージしてもらったんですけどね。
あとはストレッチを頑張るしかないかな。。。


そんな私のツラさを、知ってるのか知らないのか。。。

抱っこ・・・ 抱っこ・・・

抱っこぉ! 抱っこってばぁ!

さくらの抱っこのおねだり復活です。

また抱っこ癖つけちゃったね。
しょうがない・・・ちょっとだけよ・・・と抱っこ。
助けて~~~!



ところで、今日は朝から大雨。
「あ~あ、さくらのおトイレいつに行こうかな」と考えてるうちに
段々と雨風が強くなっちゃいました!

こんなとき、我が家の必殺技。


我が家の近くには高速道路が通ってるので、車でさくらを連れて
その高架下でオシッコさせてます。


何箇所かあるんだけど、ここが長めで路面が濡れずらくて良いポイント。
高架下
出口付近で撮ったので短く見えるけど30mくらいあるかな?

さすがに今日は路面も濡れてました。
でも上から雨が落ちてこなくてさくらは全然濡れないので、
こんな嵐の日には重宝してます。

さくらが家でしてくれたらいいんですけどね~。


ちなみに・・・
小雨のときは並木道がすぐ近くにあるのでそこで済ませてます。

というか、いつもオシッコする場所が並木道の木の下なんですけどね(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ペティオ ササミ巻きおいも
 ¥348

お留守番のときのオヤツ。
我が家の2ワンには硬すぎず柔らかすぎず、
大きさもちょうどいいです。
スポンサーサイト

| ワンコ | 22:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お外ちっこ組は色々大変ですねv-356
あずはうんPは外でもお家でも
するんですが、ちっこは基本トイレなんです
なぜかお散歩に行ってもうんPしかしないんです
長時間のお出かけで我慢できないときは
お漏らし寸前でお外ちっこをします
何故なんだ~わからんv-393
今日も応援ポチッとね

| あずおかぁたん | 2009/11/11 23:54 | URL |

豪雨でしたよね(>_<)
ももは今日トリミング予約してたので、雨ざらし上等!って思って、散歩したら、私が風邪ひきそうになりました。なんか寒いし。
ももは、トリミングでふかふかになったけど、明日は晴れてくれないかなぁ(´~`;)

| nemoka | 2009/11/12 01:19 | URL |

こういう場所があると、雨の日は助かりますよね。
うちの近くにはこんな場所はないので
凄~く怪しい人のような格好をして散歩に出掛けます。
「こんな日も…かぁ」と思いながら。(笑)

さて、身体中が痛いとのこと、大丈夫ですか?
身体中が凝っている感じ…何となくわかります。
激しく動かすよりも、じんわりストレッチが良いかも。
無理はしない程度に身体を解してくださいね。

| hako | 2009/11/12 10:20 | URL | ≫ EDIT

ほほほっ!お仲間ですね・・・

のりさんは若いからゆるいストレッチで
段々と良くなるでしょう・・

母ちゃんはすでにポンコツのロボットみたく
変な動きで過ごしております・・・

ネジの5.6本はすでに抜けてバネが
ビョンビョンしてますv-12

| ラム母ちゃん | 2009/11/12 11:33 | URL | ≫ EDIT

あずおかぁたん
そうですね~、いつでも明日の天気を気にしてますよ(^_^;)
あずちゃんはオシッコは外ではしないんですね。
確かに外出のときは心配になっちゃいますね。
でもワンコはかなり我慢できるみたいだから、
たまになら「お漏らし寸前外チッコ」でも大丈夫じゃないかな?

nemokaさん
昨日はすごい雨だったし、今日は寒かったですね~!
ずっと晴れてて暖かかったから、一気に寒くなって
ちょっとブルーになっちゃいました(-"-;)
完全防備で風邪引かないようにしてくださいね。

hakoさん
我が家の近くは高速道路と新幹線も走ってるので、
トンネルになってるところは何ヶ所かあるんです。
でもま~大体は私も「怪しい格好」で乗り切りますけどね(^_-)-☆
体のご心配くださりありがとうございます。
我慢できなくて今日も90分のマッサージを受けてきました。
“触るところはどこも凝ってます”と言われてしまいました(^_^;)
だいぶ良くなったけど、まだ全部は解れていないので
来週辺りにもう一度行こうと思ってます。
あ、自分でのストレッチも大切ですよね。頑張ります♪

ラム母さん
わ・若い・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
しっかりアラフォーですが・・・ラム母さんのほうが若いかと思っているんですが・・・
てなことで、ゆるいストレッチじゃラチがあかないので、
今日もマッサージ90分コースをやってもらったのですが、
まだまだカチコチ・・・デッス。。。
来週もまた行ってきます。。。

| のり | 2009/11/12 20:45 | URL | ≫ EDIT

抱っこ癖なんて。。。❤嬉しい癖じゃないですか~~。

あ・・でも体が痛いときはどうしようもないですよね(==)
マッサージも我慢せずにやってもらったほうがいいですにょ・・・お水もたくさん飲むといいらしいですよ~。

私も肩こりでたまに「吐き気」までするときあるんです。
そんなときは 銭湯に行って「うたせ」に30分くらい浸かってます。。。あへ。。。(他の方に迷惑極まりない(^_^;)。。。)

| こたうめ | 2009/11/13 09:39 | URL |

のりさん、お体大丈夫ですかぁ~v-12
のりさんの辛さを知ってか知らずか・・・
さくらちゃんの抱っこ攻撃~~v-7
かわいすぎます~~v-343

寒くなってきてから、うちも2人が抱っこ抱っこで、
私は身動き取れず、腕も痛くなってくるんですが
かわいい方が勝って、抱っこしちゃってます(笑)

のりさん、ムリなさらないようにお大事になさってくださいねv-290

| なもみママ | 2009/11/13 10:13 | URL | ≫ EDIT

外でしかオシッコしないのは困りますね。
でも、この必殺技凄い!!
雨の日の散歩は嫌ですよね。
モコは雨でも散歩に行きたがるから
雨の日は家の前に出て終了てときもありますよ(笑)

| miyu | 2009/11/13 16:21 | URL |

こたうめさん
許しちゃうと、いつもいつも抱っこ~になっちゃうんです(>_<)
なぜか椅子に座ってるときだけなんですよ。
お水をたくさん飲んだほうがいいんですね。
吐き気がするまで肩こりなんて、それは大変ですね!
こたうめさんも、無理しないで休んでくださいね♪

なもみママ
そうそう、必死にアピールしてる姿が可愛くて
ついつい抱っこしちゃうんです。
なもみママさんの膝に2ワンは確かに大変そうですよね・・・
でも膝の上でスヤスヤ寝てる姿は本当に可愛かったです♪
体のご心配ありがとうございます。
マッサージ90分コースでだいぶ楽になりました。
もっと早く行っておけば良かったです。

miyuさん
そうなんですよ~。
我が家に来たときに家のトイレで出来るように頑張ったんですけどダメでした。
さくらも9才だったので無理も出来ないのでね。。。
これからも毎日頑張りますわ!
雨の日は家の前で終了ですかi-198
モコちゃんは納得で家に入ってくれるのかな?

| のり | 2009/11/14 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/365-a088f371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

