さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1時間コース

さくらは外でしか排泄をしません。

いまさらの話ですが、
“オシッコは何時間くらい我慢させてもいいのだろう?”と思って、
あんずのフードを買うついでに、動物病院で聞いてみました。

先生のお話では、
・基本的には朝晩の2回
・出来れば12時間以上は開けないほうがいい

とのこと。

う~~~ん・・・・
夏だったら早朝と夕方でちょど12時間の間隔でいいけど、
これから寒くなるにつれて、ちょっと辛くなるな~と考えて・・・・

朝はさくらとあんず一緒でなるべく長~くお散歩をさせて、
夜9時くらいにさくらをサッとおトイレだけを済ませることにしました。
(朝10時になってしまうこともしばしばですが・・・)

なので最近のお散歩は、たっぷり1時間コースです。


今日はいつもの公園とは反対方向へ。
ふたつの公園を回ってきました。

ここは小さな公園。
砂場やブランコがあって子供のための公園ってカンジで
ここの水のみ場で、いつもあんずのためのお水をいただいてます。

公園
このピンクのはなんだろう?
上に棒が付いてたので、とりあえずリードをかけてパチッ!


給水したら、すぐ次の公園へ。
ここは結構広い公園です。

竹林の中の道を抜けると、広い草っぱらがあり、
さらに平坦な砂利の広場や花壇もあるんです。

100OLYMP-PB090030_PB090030.jpg
100OLYMP-PB090034_PB090034.jpg

すぐ横には保育園があるので、大体どこかで園児がワイワイしてますよ。
今日も広場から“ワンワンだ~”と声が聞こえてきました。


さ~、もう家に向かうよ~。

我が家の辺りは坂が多いので、1時間でも結構な運動になります。
さくらは時々ハァハァしながらも、ひたすら頑張って歩いてます。
あんずやかぁさんよりも、さくらが一番元気かも・・・


でも。。。

ただいま~!
おつかれさん

帰った途端、玄関でダウンなさくらちゃんなのでした。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 ←さくらちゃん12歳なのにすごいね!と思ったらクリックお願いします。

| ワンコ | 16:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらちゃんよく頑張りましたv-218
お家に帰ってくると安心しちゃうんだよねv-238
応援ポチッと

| あずおかぁたん | 2009/11/10 20:10 | URL |

あずおかぁたん
「ふぅ、やっとついた~~i-203」といった感じでしょうかね(^_^;)
さくらは昔から散歩が大好きで、お散歩中に抱っこをねだる事がないんです。
だから、まだまだ歩けるのか・・・?
それとも限界が近くても抱っこをおねだりする事を知らないだけなのか?
ちょっと心配になることもあります。

| のり | 2009/11/11 08:28 | URL | ≫ EDIT

あら、さくらちゃんも室内排泄しないのですね。
うちも…なのですよ。(苦笑)
ワンちゃんは、かなりガマンできるそうですが
あまりガマンするのは身体に良くないと思うので
オシッコだけでも、室内でしてくれたらなぁ。
お家の玄関で伸びきっている、さくらちゃん♪
やっとお家に到着して安心しちゃったのね。(笑)

| hako | 2009/11/11 10:37 | URL | ≫ EDIT

hakoさん
かりんちゃんもお外でトイレ派なんですね~。
ホント、オシッコだけでも家でしてくれればと思いますよね~。
実は、さくらを実家から引き取ったときはまだ仕事をしてて、
しばらく1日に1回しか連れて行ってなかったんですよ(>_<)
仕事を辞めるまでの3ヶ月間、さくらには可哀想な事しちゃいました。

| のり | 2009/11/12 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/363-4c7ae455

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

