さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家へ

今日はさくらとあんずを連れて、私の実家へ行ってきました~。

母は脳梗塞を起こしてから体が不自由で、少し認知症の症状も出てきて
“私のことを判っているんだろうか?”って思うこともあるのですが、
今日の母はとってもご機嫌♪

母はとぅさんのことが大好きなので、とぅさんが声かけたらとびきりの笑顔!

とぅさんとばぁちゃん

こんだけ喜んでもらえると、こっちも嬉しくなっちゃいます。


そしてさくらにとっては9年間住んだ場所。
お気に入りのソファーに持たれかけて、庭を眺めるのでした。

さくらとばぁちゃん


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村←さくらちゃん、姿勢がいいね!と思ったらクリックしてね♪
スポンサーサイト

| ワンコ | 16:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつの間にか更新されていたv-356
お母さん飛び切りの笑顔素敵です。
私の母は、6年前に脳梗塞で倒れ
一日放置状態になってしまって
(一人暮らしなので)
今は寝たきりです。私の事もわかりません
笑顔が出るなんてとっても素敵です
ずーと元気でいて欲しいですねv-410
今日も応援ポチッとね

| あずおかぁたん | 2009/11/09 22:26 | URL |

おはよ~

お母さんとっても嬉しそう
きっと のりさん達に会えて嬉しかったのでしょうね
さくらちゃんも 覚えているのかな?

私はもう両親共いないけれど
もっとたくさん話をしておけばよかったと思っています
のりさん お母さんとたくさんお話してね~

| sachi | 2009/11/10 07:21 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃんとお母様の2ショット、素敵です。
パパさんが大好きなんてとっても嬉しいですよね。

笑ってくれるのが嬉しいなんて
のりさん、パパさん優しいですね。

親が年をとるのは当り前だけど
いつまでも我侭な娘でいたいと思ってしまう
私はとっても親不孝です・・・

| ラム母ちゃん | 2009/11/10 10:29 | URL | ≫ EDIT

あずおかぁたん
まとめてドン!と更新してしまいました(^^ゞ
いつもコメントありがとうございます♪
あずおかぁたんのお母さまは寝たきりなんですか。。
うちは少しだけど話す事も出来るし、こうして笑ってくれて
幸せなことですよね。
我が家から施設(実家近く)までは微妙に遠くて
なかなか帰ってあげられないんだけど、
昼寝してる暇があるなら会いに行かなきゃな~と反省の毎日です。

sachiさん
この日の母はホントにご機嫌でした♪
会いに言っても何も話さずボーっとしてるときもあるので、
こうやって笑顔を見せてくれるとすごく嬉しくなるのと同時に
もっと頻繁に会いにいかなきゃな~と、反省してしまいます。
さくらは覚えているのかどうか・・・・?
さくらは案外クールなので、シレ~っとした顔してますね。
なぜかあんずのほうが喜んでるカンジです(^_^;)

ラム母さん
つかず離れずって感じのさくらがおかしいでしょ?
母に会いに行ってもずっと車椅子に座りながら寝てたり、
起きててもボーっとしてしゃべる事もないときもあるので
こんな笑顔を見せてくれると嬉しくなりますね。
施設から実家に戻ってくると、母のお友達もたくさん会いに来てくれるんですよ。
きっとこの笑顔が母の魅力なんだな~と感じてます。
親は一瞬のうちに自分より弱くなってしまいますよ。
私もまだ元気な父には頼っちゃってるので、大きなことは言えないんですけどね(^^ゞ

| のり | 2009/11/10 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/362-73c3dc39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

