さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネギさんの威力

あんずは重ねた座布団などに潜り込むのが好きです。

潜り込むときは“また潜り込んでるよ~”なんて思ってみてるのですが
そのあとすっかり忘れて、“あんずはどこだ?”と探してしまうこともよくあります。


今日も長座布団と毛布をたたんで重ねたところに潜りこんでました。

↓この中にあんずがいます。
あんずはどこ?
あんちゃん、どこかな~?


いた!
いた!


ずっとカメラを向けてたら、嫌がってそっぽ向いてしまいました。

では角度を変えて・・・
今度はこっち

顔がくしゃくしゃ。
いますよ


こんなところに潜ってても、ハウスで爆睡してても、一瞬で出てくる言葉があります。

それは・・・
ネギさん です。

ご覧ください。


“○○さんどこかな?”って言葉がキーワードで、ネギさんのほかにも
“キノコさん”や“イモムシさん”も反応して、ちゃんと選んで持ってくるんですよ。


このときはネギさんはしまわれてたので、カメラを止めた後にちゃんと出してあげましたよ。

ネギさん

 
お茶目なあんずにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ワンコ | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんずちゃん、「ネギさん」に凄い反応ですね。
「ネギしゃん・どこかな~?」ってあちこち探す姿は
真剣そのもので、たまらなく可愛いっ。
ちゃんと選んで持ってくるなんて、お利口さんです!
ネギさん大好き♪なあんずちゃんに、ポチッ☆

| hako | 2009/10/20 06:53 | URL | ≫ EDIT

出てきた時のボサ子スタイルが可愛い!
一生懸命探してるのに「なに?」的な
さくら様・・・流石です・・ナニガ?

でもちゃんと言葉を理解しているんですねぇ・・
ラムは「ごはん」しか解らないような・・

| ラム母ちゃん | 2009/10/20 09:07 | URL | ≫ EDIT

あんずちゃん、かわいすぎますぅ~~v-238
お布団の下に上手に入ってる姿だけでもかわいいのに、
ネギさんに反応して、急いで出てきて探してる姿が
も~ぅたまりませんv-9
キノコさんや、イモムシさんも持ってきてくれるんですねv-352
お利口さんすぎです~v-343

| なもみママ | 2009/10/20 10:34 | URL | ≫ EDIT

hakoさん
ネギさんはずっと不動のお気に入り1位ですよ♪
“ネギさん”の言葉に反応する顔と、探す姿が可愛くて、つい「ネギさんどこかな~?」と言ってしまいます(^_^;)

ラム母さん
さくらはちょっと“ムッ”としてます。
あまりあんずが騒ぐと「ワン!ワン!バフッ・・」と鳴きます。
あんずはゴハンよりおもちゃのほうが好きみたいです。
あまり“ゴハン”には反応しないんですよ。
さくらはもちろんゴハン・オヤツ命ですけどね(^_^)v

なもみママさん
どこにいるかわからなくて、たまに踏みそうになっちゃいますよ~。
“ネギさん”という言葉への反応はホントにすごいです。
どんなに爆睡してても飛び起きますからね。
今度はイモムシさんやキノコさんでも撮ってみますね~♪

| のり | 2009/10/23 20:17 | URL | ≫ EDIT

のりさん、あんずちゃん、さくらちゃん
お久しぶりぶりですv-410
また会えて嬉しいですv-344
またちょくちょく遊びに
来させてくださいね。
応援ポチッとね

| あずおかぁたん | 2009/10/24 16:33 | URL |

おひさしぶりです~
ブログ再開されてたんですね~。
さくらちゃん、あんずちゃんもお久しぶり♪(^^)
ネギさんを一生懸命探しててかわいいですね。
ついついこうやって遊んじゃう気持ち、わかります~(^m^)

| みどりん | 2009/10/26 03:17 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております

こんばんワンコo(^-^)o
久しぶりに少しだけblog再開しました。
お元気そうですね。そちらはまだ寒くないですか?
私の町は、だいぶ朝夕が冬っぽくなりました(>_<)

| nemoka | 2009/10/31 22:48 | URL |

あずおかあたん
ノロノロの更新ですが、また遊びに来てくださいね~。
私もあずきちゃんの成長を楽しく見させてもらってます♪

みどりんさん
こそっと更新してました(^^ゞ
ルナたんのことはちゃんとブログで見てますよ♪
頑張ってるルナたんをみてると、私も頑張らなきゃ~とやる気を起こさせてもらってます。

nemokaさん
おおおおぉぉ!お久しぶりです(^o^)/
元気そうで良かったです♪
いや~、昨日から急に寒くなりましたね。
特に今日は風も強くて、朝の散歩が辛かったです(((=_=)))ブルブル

| のり | 2009/11/03 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/357-43b1dfc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

