さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の散歩

梅雨も明けて、毎日暑いですね~

最近のお散歩時間ですが、
朝はとぅさんが出勤したらすぐ、7時ごろに。
夜はとぅさんが帰って来て夕飯を食べてから、20時くらいに行ってます。

昨日の夜の散歩後↓

さくら

あんず

さくら、目がいっちゃってます!!

家の裏をちょこっと散歩しただけなんですけどね~
夜でこれなんだから、早い時間は無理ですね。

朝も7時でももう日がジリジリと暑いので、並木道を選んで散歩してますよ。


さて、毛が伸びてヒジョーにむさ苦しいあんず。
土曜日にトリミングに行ってサッパリとしてきま~す

| ワンコ | 09:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅雨明けしてスッカリ夏本番だね。
この時期は何時に出ても暑いから
ワンコ達にとっても大変だよね。

| YUKIE | 2009/07/16 12:43 | URL |

夏の散歩は皆さんお悩み
のようですねv-356
みんなバテバテだぁ~v-278
あずは初めての経験なので
ちゃんと乗り切れるか心配です
早く秋が来ることを祈ってv-421

| あずおかぁたん | 2009/07/16 15:44 | URL |

本当!ヤバイ暑さだよね。
年々確実に気温の上昇を感じます(*_*)
うちは短足なので、他のワンコ以上に暑さに弱くて、ちょっと散歩する時間をミスると、暑気うけしてゲロゲロ吐いちゃうんで気をつけてます。
プールに行くには最適な季節なんですけどね(*_*)

| nemoka | 2009/07/17 12:52 | URL |

あんずちゃんのバテバテわかります~!
ホント!特に朝のお散歩つらくないですか~?
これからの季節、日中一人でお留守番させる時は気を使います。贅沢にもエアコン付けてあげたりしてます。のりさんはどうされてますか?

| りぃ~ママ | 2009/07/17 15:36 | URL |

さくら様、目がイっててもお美しい!

なんと若いあんずちゃんがバテバテなの?
流石にモフモフ度がUPしてるから
暑いんでしょうね。

何にもしなくても暑いんだからモフモフは
さぞかしでしょうね!

| ラム母ちゃん | 2009/07/17 16:08 | URL | ≫ EDIT

毎日、暑いですよね。
これから、もっと暑くなると太陽がギラギラにならないうちにと散歩と思うけど、早起きはできませんね。
うちは早くて7時くらい短い散歩になるかな?
その分、夜の散歩を長くしようと思ってます。

| も子 | 2009/07/17 22:14 | URL |

夕方もまだまだ暑いですよね~。
こちらの都合で、早く散歩を済ませたいので
普通に出掛けることもありますが
お互いにヘロヘロになっちゃいます。(苦笑)
さて、今日はトリミングに出掛けて
あんずちゃんはサッパリ☆したのでしょうね。

| hako | 2009/07/18 10:59 | URL | ≫ EDIT

YUKIEちゃん
そうそう、夜は涼しくていいかな~と思うんだけど、
湿度が高くて、ワンコにとってはそんなに涼しくないみたいね。

あずおかあたん
あずちゃんはまだ仔犬だから、この暑い夏の散歩はちょっとずつのほうがいいかもしれませんね。
特にあずちゃんは黒いから気をつけて!

nemokaさん
夏は暑いとわかっていても、毎年予想以上に暑くてすぐにやられてしまいますi-183(私がね。)
日が影ってからもアスファルトは冷めていないから要注意ですよね。
ももちゃんはプールが一番ですね!

りぃ~ママさん
私が仕事のときは、エアコンはかなり弱めの温度で設定して付けて、扇風機を回して出かけてます。
でもま~、私はたいてい13時位には家に着くので、付け忘れて行ってもそんなに暑くはなってないです(^_^;)
お留守番のとき2ワンはリビングに放してるので、冷たいところへどんどん移動していると思われますi-179

| のり | 2009/07/19 08:08 | URL | ≫ EDIT

ラム母さん
私とあんずは12月の冬生まれのせいか、夏は弱いですね。
3月生まれのさくらととぅさんは意外と強いです。
あんずは今年は食欲モリモリで安心していたんですが、今日ちょっと下痢っぽかったですi-183
私はとうに夏バテです。。。

も子さん
朝7時でも、もうギラギラですよね~。
今日は6時に出たら、結構涼しかったですよ。
でも毎日6時散歩はツライですね。

hakoさん
私も暑さにとても弱いので、一番先にへろへろになってしまいます(^_^;)
いつまでもクンクンしてると、「暑いからもう帰ろうよ~」って無理やり引っ張って帰っちゃったり。
さくらなんて、まだまだ歩ける~!って思ってるかもしれません。
は~ぁ・・・早くも秋が待ち遠しいです。。。

| のり | 2009/07/19 08:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/347-9e807e9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

