さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらトリミング♪

昨日はさくらのトリミングの日でした。

さっぱりスッキリしましたよ♪

家に帰ってきてからの一枚。
すっきりさくら

いつもは嫌がらないのだけど、今回は右耳を触られるのを嫌がったのこと。
もしかして、この湿度でジメジメお耳になっちゃってるのかも?

確かに最近耳をボリボリ掻いたり、茶色の耳垢がつくようになってたな。


ジメジメしないように、耳を結わえちゃいました。

耳開放

あら、可愛い
こうしてるととても12歳には見えないわね。

でもやっぱり着実に老化はしているのです。
最近は、爆睡するとオシッコもらしちゃったり、
起き上がったときに小さなウンチがポロリ・・・と落ちることがあるんですよ~。

まだそれほど頻度は多くないので大変ではないんですけどね。


さて、トリミングから帰る車中での写真です。

車で

普段ワンワンうるさいさくらが昨日は全然鳴かなくって、
やっぱりギューギューにしといたほうが落ち着くようです。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 19:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらちゃん、お目目パッチリ~でめっちゃかわいいですv-343
若々しくて、ホント12歳になんて全然見えないです~v-352

うちのもこも・・・私のベッドに飛び乗ろうとして、力が入るからか
v-294がコロッと出ることがあるんですv-356
私が朝起きて、気付かず誤って踏んでしまうことも・・・v-399

| なもみママ | 2009/06/30 10:24 | URL | ≫ EDIT

なもみママさん
もこちゃんもポロリするんですね~!
若い仔でもなると分かってちょっと嬉しいわ♪
さくらの場合は、寝ている間にお尻が弛んで立ち上がったときにポロッという感じです。
冬はラグが茶色だったのでかなり危険でしたi-250
それもあって今は白のラグなんです~i-179

| のり | 2009/06/30 18:05 | URL | ≫ EDIT

年齢を重ねてくると…いろいろあるのですね。
うちはもう少し先の話になりますが
こうしてお話を伺っていると心構えもできます。
しかし、さくらちゃんは本当に若々しいですね~♪
私も、あやかりたいわぁ。(笑)

| hako | 2009/06/30 18:08 | URL | ≫ EDIT

みんなサマーカットですねv-238
やっぱり夏は短くしてあげるのが
一番かなぁv-410

| あずおかぁたん | 2009/06/30 19:30 | URL |

さくらちゃんサマーカットでスッキリしてきたね~♪
梅雨のジメジメが続くようだから、りぃ~のお耳も結んであげよ~。

| りぃ~ママ | 2009/06/30 21:37 | URL |

アップヘアかわいいっ♪
夏の定番スタイルになりそうな予感ですね。
この時期は、
耳が立っている、うちのワンコも
中が汚れがちなので
日々の耳掃除が欠かせません(*_*)
めちゃ嫌がるけどね(笑)

| nemoka | 2009/06/30 22:46 | URL |

おはよ~

ちっと 久しぶりです
さくらちゃん さっぱりしましたね
夏はやっぱり 短い方が良いね
チロも最近カットして 涼しそう
最近ぜんぜん会わないね~
でも こちらに来て2ワンちゃんの元気なのを見てますよ

ワンコも人間も同じ 老化には勝てないですね
最近 公園近くで 15歳くらいのワンコに良く会います
みんな頑張って長生きして欲しいね
さくらちゃん d(@^∇゜)/ファイトッ♪

| さっちん | 2009/07/01 08:09 | URL | ≫ EDIT

hakoさん
そうですね~。やっぱりちょっとずつちょっとずつ・・・
老化は出てますね。
でも、さくらがうちに来てから3年弱。
てんかんとオモラシ以外は特に老いたと思うこともなく、
見た目には3年前よりも若くなったな~と思います♪
このままずっと・・・って思うけど、そんなワケにはいかないですよね~。

あずおかぁたん
さくらは1年中サマーカットです♪
やっぱりこっちも短いほうが楽チンなんでね。
でも、ツンツルてんにしてもすぐに伸びちゃいます~v-406

りぃ~ママさん
すぐにプルプルってされて、ゴムも吹っ飛んでっちゃいましたi-229
この時期はジメジメはしょうがないですよね~。

nemokaさん
ワン達は嫌なようで、すぐにプルプルってされちゃいます。
立ち耳のワンコでもよごれてしまうんだもん、垂れ耳は蒸れるのはしょうがないねi-182

さっちんさん
会わないですね~。
最近はムシムシ暑いし、いつ雨が降るか分からないので、
あまり遠くには行かないで近所をグルグルと回ってます。
老いていくことはしょうがないですね~。
ちゃんとお散歩して足腰鍛えて、ちょっとでも老化に対抗していきます!

| のり | 2009/07/01 13:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/345-277afc9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

