さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストルバイト尿症 その後

また更新が遅れてしまいました。


あんずのストルバイト尿症対策のフードの試供品を全部食べ終えまして
再び尿を採って病院へ行ってきました。

その結果、
尿中のストルバイト結晶は無くなっていました!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

なのでしばらくいつものフードとpHコントロール用のフードを
半々で与える事に。


そして、3つ試した中からどれにしようか。。と。
pHコントロールフード


Dr.s Careは粒が小さいのであんずはあっという間に丸呑みしてしまい、
食べた直後に全部吐き出してしまったのでダメでした。 

ロイヤルカナンとc/dは粒が結構大きめでちゃんと噛んで食べるので、
吐き出すことはなかったので、この2つのどちらか・・・ということで
お値段がちょっとでもお安い「ロイヤルカナン」を選びました。

それでも1kgで2100円。。。高いですね。でも仕方ないです。。。。

これから夏になって、水を飲むようになってオシッコの回数も多くなるので、
定期的に尿検査をしながら、結果によってはまたいつものフードだけに戻せるみたいです。


そして。
さくらのてんかんの薬も、ひとまずお休みになりました~。

たまに夜中にサークルの中でオシッコしてる事があって
“てんかん発作を起こしてるのか?”という疑惑はまだあるんですが(^_^;)、
昼間、私が見ている間ではもう発作は起こってないし、若干肝機能の数値が上がってきているので、
しばらく飲まないで様子を見ることにしました。

薬を止めてから1週間位経つのですが、まだ発作は起こってません♪
いままで夏は発作は起こらなかったからね。秋まで肝臓をお休みさせましょう。


そのさくらさん・・・普段からかなりイビキをかくほうなのですが、
ずいぶんと大きなイビキをかなり長い時間かいていたので動画で撮っちゃいました。




このまま目が覚めないんじゃないかと、ちと心配になってしまいました(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト

| ワンコ | 12:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました!

あんずちゃんもさくらちゃんも一段落ですね。
良かった!このまま良好なのを祈ります。

さくらちゃん、あんまり凄いいびきなので
笑っちゃいましたv-12
一緒にお布団で寝ていたら大変な事になりますね。
でも、やっぱりさくら様は寝ていても可愛い!

| ラム母ちゃん | 2009/06/05 15:50 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶり

あんちゃんよかったですね
医療用のフードは高いけれど
可愛いワンコの為だものね

さくらちゃんの豪快ないびき
チロもお父さんも負けです o(*^▽^*)oあはっ♪

| さっちん | 2009/06/05 17:43 | URL | ≫ EDIT

ラム母さん
すごいでしょ~~!
いつもすごいんだけど、この日は特別!!
リビングでお昼寝くらいならさくらのイビキも心地良いんだけど、
さすがに夜中にこれだけのイビキかかれたら寝られないかも(^_^;)

さっちんさん
お父さんよりも凄いですか~!?
我が家でもナンバー1のイビキです(^o^)/
医療用フードは高いけど、まだ半々だからマシかも~。

| のり | 2009/06/05 18:12 | URL | ≫ EDIT

尿結晶もなくなり、てんかんのお薬もお休みとのことで
ひとまずホッとされたことと思います。
さくらちゃん、あんずちゃん♪良かったねっ!

ところで、さくらちゃんのイビキ…結構凄いですね。(笑)
私はワンちゃんのイビキを実際に聞いたことがないので
思った以上の大きさに、思わず笑ってしまいました。

| hako | 2009/06/06 10:45 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃんのいびきに笑ってしまいました。
自分のいびきでびっくりすることってないのかしら(笑)
あんずちゃんのフードは「ロイヤルカナン」をえらんだのね♪
りぃ~は結局、結石が出来ていて手術をすることになりました。
お腹切らないとなりません・・・
術後も食事にはずっと気をつけていかないとならないのかな~お高めのc/d食べさせていたのにショックです。

| りぃ~ママ | 2009/06/06 12:49 | URL |

尿結晶もなく、よかったですね。
それにしても、さくらちゃんのいびき
凄いですね。
お疲れなのかしら(笑)

| も子 | 2009/06/06 17:48 | URL |

あんずちゃん、ストルバイト結晶がなくなっていて良かったですねv-352
そして、さくらちゃんもお薬ひとまずお休みになったのですねv-290
このまま安定してくれると良いですねv-421

さくらちゃんのいびきすごい~~v-405
でもかわいい~すごく気持ち良さそうに寝てますねぇv-398
もこも、よくオジサンみたいないびきをかいています(笑)

| なもみママ | 2009/06/08 10:39 | URL | ≫ EDIT

hakoさん
はい、ホッとしました~♪
このまま落ち着く事を願ってます( ̄人 ̄)
hakoさんはワンコのイビキを聞いたことないのですか~?
ってことは、かりんちゃんはイビキはかかないんですね?
やっぱり顔ぺチャ犬ならではなんですね~。
それにしてもさくらのいびきは凄いほうだと思いますけど(-m-)ぷぷっ

りぃ~ママさん
りぃ~ちゃんはイビキはかかないのかな?
あんずはたま~にかく程度です。
りぃ~ちゃんは腎結石だったんですねi-198
せっかく高いフードを食べさせてたのに、ショックですね~。
そして、何よりもお腹を切らなきゃならないなんて・・・
すごく心配です。。。

| のり | 2009/06/08 12:29 | URL | ≫ EDIT

も子さん
イビキをかくのはしょっちゅうなので、お疲れではないと思います(笑)
顔ぺチャだからなんでしょうけど、あんずはこんなにはかきませんね~。
このままてんかんの発作が治まってくれればいいな~と思います♪

なもみママさん
さくらもあんずも一安心ですi-228
さくらのイビキすごいでしょ~!
大きなのだけじゃなく色々なバリエーションがあって
毎回、とぅさんと笑ってしまいます。
もこちゃんもオヤジのイビキですか~?
ってことは、みくちゃんはイビキはかかないのかな?

| のり | 2009/06/08 12:36 | URL | ≫ EDIT

祝★回復!

| nemoka | 2009/06/20 16:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/337-8c3ddf40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

