さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんずトリミングへ

だいぶ、むさくるしくなったあんずさん。

もさ~

トリミングへ行ってさっぱりしてきました。


ジメジメした季節なので、全体的に短めにしてもらいました。

すっきり


うなじはワカメちゃんのようです。

うなじ


相変わらず、トリミングの前後は大興奮!

ふう


終わるとグッタリです。。。

ちかれた


実は、とぅさんには内緒で“ちょんまげ”を切ってもらおうかと思ったのです。

でも、トリマーさんに

「伸ばすのは大変だけど切るのは一瞬ですよ」
「ずっと結わえてるから、切っても毛穴が落ち着くのに2ヶ月位かかる」


って言われて「う~~~ん・・・」と悩み、今回はやっぱり残す事にしました。


次回トリミング後は・・・・どうなってるでしょう???
お楽しみに



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト

| ワンコ | 20:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

随分すっきりしたね(@▽@)
サマーカット~♪
確かに、切るのは一瞬…のばすは長期…
私はマゲがあったほうが好きだなあ。
なんか、サマーカットしたら
ポニーテールみたいじゃ~ん。

| nemoka | 2009/05/25 01:50 | URL |

わぁ!あんずちゃんの可愛いお顔がよく見える~。
長毛のワンちゃんは、トリミングをすると
ガラッと雰囲気が変わりますよねっ。
「とぅさんには内緒で…」と言うことは
ちょんまげは、とぅさんの好みかしら?(笑)
そうですね、切るのはいつでもできますものね。
さて、あんずちゃんのネックレス(カラー?)
とっても可愛いぃ♪

| hako | 2009/05/25 19:46 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん
確かにマゲはあんずのトレードマークだからねぇ。
でも、マゲがないあんずも見てみたいという好奇心。
マゲがないと多くのシーズーの中であんずってことがわかるか・・・ちょっと不安な私です(^_^;)

hakoさん
そうなんです!
とぅさんは絶対マゲは残したい!っていうんですよ。
でも手入れをするのは私。大変なのは私。
仕事をしながらだと手入れが疎かになって毛玉も出来ちゃうし(>_<)
でも結局、私もあんずのちょんまげはチャームポイントだと思ってるので、切るのに踏み切れませんでした(^_^;)
ネックレス可愛いですよね~♪
違和感がないのか嫌がらないので、今も着けっぱなしで~す♪

| のり | 2009/05/25 20:33 | URL | ≫ EDIT

あんずちゃんすっきりしたね~♪
ちょんまげはあんずちゃんのチャームポイントだから、そのままにしてほしいです(●^o^●)
でもシーちゃんの毛ってふわふわだし、伸びてくるとすぐに毛玉が出来てしまうでしょ!
ちょんまげちゃんも毛玉になったりするのかな?

| りぃ~ママ | 2009/05/25 21:32 | URL |

あんずちゃん可愛い~e-266
なのに、なんでチョンマゲカットしたくなったの?
毛玉すぐ出来ちゃう?お手入れ大変なの?
ちょっと心配になってきちゃった^^;
私は、お手入れ苦手で尻尾も毛玉作っちゃう人だから。。

| のんち | 2009/05/26 12:31 | URL | ≫ EDIT

りぃ~ママさん
そうですね。
トリマーさん曰く「やれるのは若いうちだけ」とのことなので
もうちょっと楽しんでみようかな♪
あんずはシーズーでも特に毛が柔らかいようで、すぐに毛玉が出来てしまいます(>_<)
ちょんまげも気を抜くとすぐに毛玉になりますよ~。

のんちさん
あまりモサモサになると切ってしまいたくなる衝動に駆られちゃうんです(^_^;)
自分の髪もね。
ちょんまげは長くなるとこんがらがったりして大変になるので、
やっと結べるって位が楽でオススメです。
あんずの尻尾もよく毛玉が出来ます(^_^;)
でも大丈夫!尻尾の手入れよりもちょんまげは楽ですよ~♪

| のり | 2009/05/26 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/334-e23471c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

