さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらとシロツメグサ

ご近所ワン友のさっちんさんのブログ
「いつもの公園はシロツメクサがとってもきれい」と書いてあったので、
昨日の朝に行ってきました~。

そういえば、この公園も久しぶりだわ


行ってみたはいいけれど、近くの保育園のお散歩時間だったみたい。

子供達


近くに行くと面倒そうなので(私とあんずは子供が苦手)、
遠くのほうで遊ばせました。
子供達



この時期にこの公園に行くと。。。

さくらは。。。
ゴロゴロ~

シロツメグサにゴロゴロ~って
顔やら体をこすり付けちゃいます。

ゴロゴロ2


たぶん冷たくて気持ちいいんだと思うんです。

ゴロゴロ


この時間(9時半)、風が涼しくて人には少し寒いくらいだったけど、
地面は少し暖かくなってたから。

ゴロゴロ3


だから内心「あぁ・・・汚れる~」と思ったけど、
でも気持ちいいんだな~と思って、そのまま好きにさせました。

熱射病になっちゃ困っちゃうしね。

何してるん?
kissしてるみたい


家からこの公園までは住宅街なので、あまり日陰がないんですよね~。
あんずもハァハァしてたし・・・可哀想なことしちゃいました。


なるべく日陰を歩きながら家に向かい、
途中また公園の草むらでさくらはゴロゴロ~ン。

100OLYMP-P5150046_P5150046.jpg

↑てんかん発作を起こしたときにこのポーズになります。

だからちょっと“ドキッ”っとしますよ。

100OLYMP-P5150047_P5150047.jpg


“ふぅ・・・ちょっと涼まったわ。”

100OLYMP-P5150050_P5150050.jpg


さぁ、さくら帰ってシャワーだよ!


“もうちょっと・・・このままで・・・いさせてください”

100OLYMP-P5150052_P5150052.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 11:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ!
ワンコが大好きな事させてあげてるv-238
これは喜びますよねぇ・・・

家もラムは子供が大の苦手!唸りますよ・・ガルル

てんかんの時・・あのポーズ?
絶対冷静にはいられませんよ!
のりさん凄いなぁ・・

| ラム母ちゃん | 2009/05/17 08:41 | URL | ≫ EDIT

あっ、ホントだ!
さくらちゃんも夢中になって
ゴロゴロ&スリスリしていますね~。
もしかすると、身に纏いたくなるような魅力的なニオイが
ソコにあったのかもしれませんよぉ。(笑)
思う存分させてもらって、大満足だったことでしょう。

| hako | 2009/05/17 17:46 | URL | ≫ EDIT

ラム母ちゃん
ちょっとやっただけでもシャンプーだからね。
ならばと思い、思う存分にさせましたよ♪
子供は上から手を出してくるから、あんずはちょっと怖いみたい。
それ以上に、私が子供を相手にするのが面倒な人なので・・・(^_^;)
てんかん発作のときは、このポーズで白目むきますよ~。
最初はやっぱり驚きました(@_@)
ラム母ちゃんもきっと大丈夫です!

hakoさん
かりんちゃんがすりすりしちゃったブツはなかったと思います(^o^)
でもこの公園はいろんなワンコが来るので、
きっとマーキングとかされてますよね~。
なので暑かったことだし水浴びを兼ねてのシャンプーをしましたよ♪

| のり | 2009/05/17 21:15 | URL | ≫ EDIT

(^3^)

ぶふっ!
すごいゴロゴロだ~!!
シロツメ草とかにゴロゴロこすり付けると
結構、緑色の汁が白い毛のところについて
目立つんですよね(^_^;)
いやはや。
子どもが苦手なワンコは多いですよね。
彼らは、力加減を知らなくて
ぎゅ~っとシッポや
耳を掴んだりしますからね(汗)

| nemoka | 2009/05/18 00:45 | URL |

ふふふ~~かわいい~~v-10
さくらちゃん、草の上でゴロゴロするんですね~v-398
気持ち良さそうですねv-266
草の汁??が体につくとなかなか取れなくなっちゃいませんか?
もこみくは、草の上を歩くのが大好きで、ただ歩いてるだけなのに
足の裏が緑色に染まって、なかなか取れず結構しぶといんですv-12
でも、さくらちゃんみたいに、あんなに気持ち良さそうにしていると
好きなだけやらせてあげたくなりますねv-290

| なもみママ | 2009/05/18 10:14 | URL | ≫ EDIT

シロツメクサ、きれいですね~。
すんごく広くて気持ち良さそう。
さくらちゃんもスリスリして気持ちがよかったのね。
優しいママで良かったね~。
草むらでダニとか付かないように気をつけてくださいね~。
ルナも子供が苦手・・というより嫌いだったな^^;

| みどりん | 2009/05/18 22:37 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってごめんなさ~いi-201

nemokaさん
さくらの毛は黒いところが多いせいか、緑の汁が気になったことはないですね~。
そっか~、草の汁が付いてしまうんですね。
気をつけようっと。
子供は急に手を出してきますからね~。
あんずも最初は近づいていっても、子供が手を出すとビビッて後ずさりです(^_^;)

| のり | 2009/05/21 21:08 | URL | ≫ EDIT

なもみママさん
お返事遅くなってごめんなさい!
草の上を歩いただけで緑の汁が付いちゃうんですか~i-198
あまり気になったこと無いです。
さくらの毛は黒が多いので、気付いてないだけかも知れませんi-229
涙やけくりんの件、ありがとうございます~i-185
さっそく教えてあげたいと思います(^o^)/

みどりんさん
そうそう!ダニは気をつけなきゃですよね!
ネットでフロントラインプラスを頼んでたのが今日届いたので
さっそく首にテキテキしようかと思ってます(^o^)/

| のり | 2009/05/22 19:32 | URL | ≫ EDIT

こんなに沢山の、シロツメクサが生えてる
公園があっていいですね。
さくらちゃんが、気持ち良さそうに
ゴロゴロしてるの見てると
一緒にゴロゴロしたくなちゃいませんか?
なんか、のほほ~んとした気持ちになりますね。

| も子 | 2009/05/24 21:04 | URL |

も子さん
シロツメグサの他に雑草もたくさん生えてました~i-229
土木事務所の職員が来て雑草を刈っていたので、たぶん今はもうシロツメグサも丸刈りにされてる事でしょう。。。
確かに草の上は気持ち良さそうで、大の字になって昼寝したくなっちゃいます。
でも色んなワンコがマーキングやらしてると思うので・・・真似はしないでしょうねi-230

| のり | 2009/05/24 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/333-daa68547

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

