さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活!!・・・かな?

お久しぶりです。

前回の暗~い日記に、温かなコメントをありがとうございました
さくらとあんずのブログなので、本当はあまり私個人的な感傷は書きたくなかったんですけどね。
あまりに更新できなくて、みなさんにもコメントが出来なくて、ついいい訳じみたことを書いてしまいました(^^ゞ

おかげさまで、悲しみはだいぶ癒えてきました。
ストレスになってた仕事も辞めちゃいました。
(私には事務は向いていないようです。。。)

5月いっぱいゆっくり休んで、元気いっぱいに回復していきたいと思ってます♪


では、さくらとあんずの溜まった画像を載せていきます~。


おやつを使って「ハウス!」といったら、
間違えてあんずのハウスに入っちゃったさくら。
ハウス
仲良さげに見えますね~。



ワンコのこのポーズはたまらないですね
さくら
首輪が写ってバーコード頭に見えますね。

あんず
あんずはこのおザブの中に入るのが好きなんです。


眠そうなさくら。
さくら


あんずはおもちゃを取ろうとするとガゥ!と怒ります。
あんずとおもちゃ


おザブの上で仲良く・・・
さくらとあんず


画像加工はしてません!
あんずの顔の縦横比がおかしなことになっちゃってます
デカ顔


そういえば、狂犬病の注射で動物病院へ行ったんですが、
あんずの体重は6.1キロ

ダイエットしてたんですが、結局6キロ辺りをウロウロ・・・

でも決してデブなわけではないようで、先生曰く、あんずは骨格がしっかりしているとのこと。
胴も長いしね(^_^;)
ちゃんと背骨も出てるし、ウエストのくびれもあるので、6キロでちょうどいい感じなようです。

避妊手術前が痩せすぎてたのかな?


さくらは6.4キロ。ベストです
さくらもあんずも殆ど変わらなくなっちゃいました。

今後も健康のためにオヤツは少なくして、現状維持を頑張りましょう!


【追記】
nemokaさんへ
さくらの前足、こんなんなってます♪
肘を後ろに引いたり、腕を丸め込んで胸の中に入れ込んじゃったりと、
そのときによっても違うと思いま~す。
さくらの前足


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト

| ワンコ | 13:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろと良かったです!
そしてお元気そうで何より!!
ふっ切れれば、それがイチバン(^-^)9
ゆっくりと
楽しい五月晴れの月を
2ワンとともに過ごして下さいね!
ちょっと気になっちゃったんですが、
2枚目のさくらちゃんの写真で、
この体勢の時って、
前足はどうなってるんですか?
ちょっと後ろに引き気味なんですが?
いやあ、この顔から見える
前足の出方が、
もものそれと同じなんですよね。
ももは、もともと短足なので、
必然的にこの位置に(いつでも)
なっているのですが…
普通に足の長いワンコは
ど・ど・どおなってるのですか?

| nemoka | 2009/05/08 01:40 | URL |

nemokaさん
ご心配をおかけしまして・・・スミマセンでしたi-201
いつまでもイジイジとしてても仕方ないので、ちょっとずつ前向きに進んでいきたいと思っております。

さて、さくらの前足ですが・・・
すばり!
肘を曲げてるんですね~♪
後ろに引くってよりかは肘が直角になってて、肩甲骨がグッと上がってる感じ。(わかるかな?)
私も気にした事なかったので、nemokaさんのコメントを見てハテ?と考えてしまいました。
そしたらちょうどさくらがこの格好をしてたので、確認しちゃいましたよ~。
ちゃんと写真も撮ったので追記で載せときますね~。

| のり | 2009/05/08 11:56 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです

最近は散歩でも会わないし
お仕事大丈夫かなぁ~と思っていたんですよ
元気になってよかった

身体が一番だから 少し休んでんでね

| さっちん | 2009/05/08 12:48 | URL | ≫ EDIT

ななななななるほどおおお~

ありがとうございます!
写真になって何かスッキリしました(^^)
これって~…
窮屈な体勢ではないのかしら?
さくらちゃん、くつろいで…るんだよね?
いあやこれはこれで
新たな不思議~!が出きちゃった(笑)

| nemoka | 2009/05/09 02:41 | URL |

さっちんさん
全然会わないですよね~。
日が伸びたので結構夕方遅くに行ってるからかもです。
だいたい5時以降に行ってますのでi-179
仕事はね~辞めちゃいましたi-229
ちょっと私には向いてない仕事だったのでね。
また本職で職探し中ですi-185

nemokaさん
スッキリしてもらえてよかったです♪
これでリラックスできてるのかどうか・・・?
爆睡してるときはバンザイしてることが多いので、
やっぱり多少は疲れる体勢なのかもですねi-229
あんずはもっぱら「コ」の字で寝てますよ~i-179

| のり | 2009/05/09 14:57 | URL | ≫ EDIT

少しずつ元気になられているご様子…。
哀しみの傷も、徐々に癒えつつあるとお聞きして
私もホッとしました。
しばらくは、ゆっくりと心身を休めてくださいね。
さくらちゃんとあんずちゃん、元気そうですね~。
あんずちゃんが「あたしのよ~」って感じで
オモチャを前脚でガシッと押さえている姿がキュート。
ところで、さくらちゃんの前脚はスラッとしていますが
あんずちゃんの前脚はモッコモコ。
これは、トリミングの仕方の違いなのかしら?

| hako | 2009/05/09 15:57 | URL | ≫ EDIT

元気そうなんで、ちょっと安心しました。
さくらちゃん間違えて、あんずちゃんの
ハウスに入るなんて、ちょっと
おっちょこちょいなのかな?
モコもたまに、間違えたりすることありますよ(笑)
間違えた後、間違えちゃった!!て顔するので
とっても可笑しいし可愛いですよ♪

| も子 | 2009/05/09 16:13 | URL |

hakoさん
心配をおかけしてスミマセンでしたi-201
さくらとあんずは違うトリミングショップへ行ってるんですけど、さくらは耳と尻尾以外はツルツルにしてもらってます。(正確には3mmカット)
あんずは足だけを少し長めにしてもらってるんです。
でも、長いとすぐに汚くなってしまうので、もうすこし短くしてもらおうかな~と思うんですけどね。
モコモコも可愛いのでいつも悩んでしまいます。

も子さん
おっちょこちょいなんですかね~?i-229
オヤツしか目に入らないってカンジで、あんずより先に入ってしまいましたよi-179
ホントに食いしん坊なさくらなんです。
モコちゃんも間違えるんですか~?・・・ってどこに入っちゃうんでしょう??

| のり | 2009/05/10 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/328-adfec986

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

