さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびりな一日

さくらがてんかんの薬を飲み始めて今日で3日目。
いまのところてんかんの発作は起こってません
かぁさんも“いつ始まるか!?”って気にせず、安心して外出も出来ますね~。


今日の横浜は一日中曇りだったので、2ワンコと一緒にゴロゴロ過ごしました。

さくらがあごを乗せてるところを、かぁさん枕にして寝たいんです・・・

さくらあんず



よく見ると、さくら、じいさんみたい
さくらじいさん


明日はあんずのトリミングです。
初めて行くトリミングショップなので、あんずがパニくらないかちょっと心配です。。。
もしゃ顔
このもしゃ顔ともしばしのお別れです。。。

頑張れあんず!



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


| ワンコ | 21:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てんかんの発作が出なくなってよかったですね。
発作って見たことないから、どんなのかよくわからないけど
苦しそうで可哀想ですもんね。

100g体重増?
毛が伸びたからじゃないんですか~?(^^;)

| みどりん | 2009/02/10 03:33 | URL | ≫ EDIT

おはよ~

さくらちゃん 落ち着いているみたいで良かったですね
昨日は本当に どんよりデーでしたね
でも おばちゃんと一緒に1時間ぐらいお散歩に行ってきましたよ

今日は一日ががりでお出かけなので
チロはお留守番です

チロも来週の月曜日にトリミング
寒いから ちょっとだけカットのつもりです

| さっちん | 2009/02/10 06:11 | URL | ≫ EDIT

お薬を飲み始めたら落ち着いているようですね。
さくらちゃん、見た目では感じないけど、体重が・・・!
骨太?なのかな~(^^ゞ
ダイエット食とお薬で大変だけどがんばって~(@^^)/~~~

| りぃ~ママ | 2009/02/11 18:11 | URL |

☆みどりんさん

はい、ホント安心しました♪
発作は初めて見ると衝撃的ですが、本犬は覚えていなくて辛くはないようです。
でも、さくらはそんなでもないのですがかなり暴れちゃう子もいるらしく、そういう子は後でドッと疲れちゃうらしいですよ。
100gは毛の分だといいんですけどね。
それにしてもちょっと重めになってきたので、軽くダイエットです♪

| のり | 2009/02/12 20:43 | URL | ≫ EDIT

☆さっちんさん

今日はあの公園でチロちゃんとさっちんさん見かけましたよ~。
上のほうから見かけたんですけど、バーニーズちゃんがいたので公園を迂回してしまいました。
あんずが一緒に遊びたがって厄介なんでね。。。
チロちゃんもトリミングですか~?あんずも今回はちょっと長めで顔だけスッキリにしてもらいました♪

| のり | 2009/02/12 20:46 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん
いつものまったりに戻れていますね。
よかったよかった。
あんずちゃんは
次回はニュースタイルが見られるのかなあ?

| nemoka | 2009/02/13 00:58 | URL |

はじめまして

はじめましてランままと言います。
足跡からおじゃましました。
てんかんの発作だいじょうぶですか?・?
今いる子たちはなったことがないのでわからないのですがこわくないですか??今は落ち着いているみたいですね。よかったぁ。
また遊びにこさせてもらいます。
リンクもさせてもらいます
もしご都合が悪ければおしゃってください。

| ランまま | 2009/02/14 23:02 | URL |

☆りぃ~ママさん

お返事遅くなってごめんなさい!
さくらは結構骨太ですね~。
なので、6.8キロっていう体重ほど太ってないと思います(^o^)
でも少ないときは6.0キロのときもあったので、もうちょっとへらそうかな~と。
しかしてんかんの薬が食欲を増すらしく、朝夕ゴハンくれくれ!と催促されっぱなしです(^_^;)

| のり | 2009/02/15 15:41 | URL | ≫ EDIT

☆nemokaさん

とうとう1週間経ち、発作は起こりませんでした。
本日、また20日分の薬をもらってきました。
薬を飲ませてると、私の気持ち的にも楽ですね~。

| のり | 2009/02/15 15:42 | URL | ≫ EDIT

☆ランままさん

確か、前にもコメントいただいた『ラン’Sふぁみりぃ』のランままさんですよね?
リンクありがとうございます♪こちらもリンクさせていただきますね(^o^)/
てんかんの発作は最初はビックリしましたよ。
目をむき出して体をピーンと反らすように硬直して・・・そして失禁。
でも単発やすぐ治まる発作なら命には別状はないとのことなので、
今ではしっかりと時間を計り、様子を観察するほどの余裕が出来ましたよ。

| のり | 2009/02/15 15:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/310-e584c730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

