さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット!

昨日、病院でまずは体重測定。

なんと、6.8キロ!


前回測ったときも増えた~~って言ってたのに、さらに0.1キロ増。
フードもそんなに量を食べないし、オヤツもあまりあげないのに・・・
(もちろん人間の食べ物はあげてませんよ!)


ま~、まだ「ちょっとぽっちゃりね!」位だからいいけど、これ以上増やしたら本格的な肥満になって
心臓にも良くないので・・・


さくらちゃん、ダイエットしましょう!


とりあえず、野菜でかさ増し作戦です。
ダイエットフード

野菜は大好きなので食いつきよいです♪


この作戦をとぅさんに話したところ、“前にそれで失敗しなかったっけ?”って。
う・・・そうだったかも


早く食べ終わってしまったさくらさん。
あんずのフードのおこぼれを待ってますよ。

おこぼれ

だから、太るんだってば!!

おこぼれ

あんずも落とさず食べて、さくらのダイエットに協力してね~!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

| ワンコ | 05:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらちゃんてんかん発作って。。
大丈夫ですかv-388
体重も増えちゃったのね!ココと一緒だね!
病気もダイエットも頑張ろうねv-426
うちもね、バディがおこぼれ狙ってるよ^m^フフ
のりさんも、よかったら企画参加してよ~♪
参加賞もあるので(^^)v

| のんち | 2009/02/08 20:51 | URL | ≫ EDIT

おはよ~

さくらちゃん心配ですね
食欲があることはとってもいいことなのだけれど
ちょっと 体重が・・・
ダイエットは高齢だと身体にさわるかもしれないから
難しいかもしれないですね

関係ないけれど ちょっと辛い事があって
私の体重が・・・
一生懸命に食べているんだけれど
何故か減っていく???
のりさんの 細さにはおよばないけれどね
明日は持病の検診日で結果は金曜日
そんなことも ストレスになっているのかな?

まぁ くよくよしても仕方ないから
チロとおばちゃんとで 笑いながら楽しく散歩をすることにしてます

さくらちゃん お大事にね m(_ _"m)ペコリ

| さっちん | 2009/02/09 05:50 | URL | ≫ EDIT

ダイエット?

6.8キロは重いですねぇ!
お出かけは歩きか車でないと
ちょっとキツイかな?
さくらちゃん1ワンでラム3匹分!

さくらちゃんは体重もオーラも人一倍ですねv-10

| ラム母ちゃん | 2009/02/09 09:33 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん、6.8kgあるのですかぁ~v-405
そんな風には見えないですねぇ~。
野菜でかさ増し作戦、うまくいくといいですねv-290
やっぱりあんずちゃんのおこぼれを食べるのが原因かしら??

さくらちゃん、てんかんのお薬飲むことになったのですね。
症状が落ち着いたら、やめられるのですね。
早く良くなって、お薬飲まなくても良くなりますようにv-421

| なもみママ | 2009/02/09 11:02 | URL | ≫ EDIT

そっか・・・

ガンバレ!
あんずちゃんも食べ残さないよう頑張って!
ダイエットには
家族みんなの協力が欠かせないぜ~!

| nemoka | 2009/02/09 14:16 | URL |

☆のんちさん

ココちゃんもさくらと一緒で食いしんぼさんなんですね♪
食いしんぼさんのダイエットはコチラもツライですね~。
でもワンコの健康のため頑張りましょうね!
さくらは大丈夫です~♪
薬を飲んでいると、私も“また起こすんじゃないか!?”という心配がなく安心ですi-179

| のり | 2009/02/09 15:07 | URL | ≫ EDIT

☆さっちんさん

さくらは、そう肥満ってほどではないので、これ以上は太らせないようって位で頑張ってもらおうと思ってます。
お野菜あげると、コロコロうんちもちょっと柔らかくなっていいカンジですv(・_・)
病院通いはストレス感じますよね~。。。食べるのに痩せていくのは心配ですね。
私も食べても食べても身に付かず出て行くばかりです(^_^;)
検査結果が良いといいですね♪

| のり | 2009/02/09 15:11 | URL | ≫ EDIT

☆ラム母ちゃん

もちろん!さくらをバックに入れて歩いたことはありませ~ん!
というか、さくらもものすごく嫌がるのでね。無理だと思うんです。
さくらは重いですけど、ラムちゃんは小さいんですね~。
ブログで見る限りそんなに小さく見えないんですけど、毛がフワフワしてるから中身はもっと小さいんですね♪
シーズーは骨太なので、見た目より案外重いんですよ。
オーラも大きいと言ってもらえて嬉しいですわ~i-237

| のり | 2009/02/09 15:18 | URL | ≫ EDIT

☆なもみママさん

さすがに6.8キロには驚きました~~; ̄ロ ̄)!!
たまに、あんずの残したのをさくらにあげていたのも原因だと思われます(_ _。)・・・私のせい。
野菜はさくらも大好きなので、逆に食べさせすぎないように気をつけてダイエット頑張ります!
てんかんの薬を飲んでると、私も安心していられて精神的によいです~♪

| のり | 2009/02/09 15:21 | URL | ≫ EDIT

☆nemokaさん

あんずは食が細くて、フード残すんですよね~。
そう思ってフードを少なくすると、一気に食べ終わってまだ食べたそうにしてたり。
むらがあるんです。
でもさくらのダイエットのため、これからは食べなかったらすぐに下げちゃいま~す。

| のり | 2009/02/09 15:24 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃんもダイエットですか?
モコと一緒に頑張ろうね♪
友達のワンコもダイエットしてて
お勧めの、おやつ教えてもらいましたよ。
なんと『麩』麩だけじゃあ味がしないだろうとゆうことで
友達は煮干と麩を一緒にして匂いを
しみこませてるとか言ってました。
モコも最近のおやつは麩ですよ。
モコの場合なんの味も匂いも無くてもO.K(笑)
薬を麩に押し込んで食べさせてもO.k
モコは喜んで食べてま~す♪♪

| も子 | 2009/02/12 14:58 | URL |

☆も子さん

そっか~、モコちゃんもダイエットでしたね!
さくらは0.5キロ位減らしたいのでそんなに頑張ることもないと思ってたんですけど、
てんかんの薬は食欲が増強するようで、普段だったらペッと吐き出す薬も一気に食べてしまいます(^_^;)
お麩は良さそうですね~♪おなかが膨らみそう!
さくらもたぶん味付けなんてしなくても食べると思います。
さっそく買って試してみますね!ダイエット情報ありがとうございます♪

| のり | 2009/02/12 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/309-5b9c61e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

