さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また発作!

本日、さくらがまたてんかん発作を起こしました。

発作の症状は前回とほとんど同じ。
しかし今までは興奮してから発作が起きていたのが、今回は違ったんです。
お昼寝してて、目を覚まして“のび~っ”としたと思ったらそのまま「キュ~~~ン」とえびぞりに。。。

また同じように時間を確認し、さくらをフローリングに移動させ様子を見てました。
今回は前回よりも短かった気がするな。
でも、ハッ!と覚めた途端、ジョーーーーッ。。。失禁しちゃいました

ぼーぜん

また発作後はこんなカンジで呆然としてました。


前回の発作から約1週間。
発作の程度は軽い。。。と思う。。。

今回も様子見。。。かな?
あまり頻繁になったら、薬をもらってこなくちゃね。




おまけの画像。

発作前はこんなカンジでバンザイして寝てました。
発作前


あんずはアンモナイトのようです。
アンモナイト



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト

| 病気 | 15:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おやおや(@o@)

お大事に!
といっても発作後に落ち着いたさくらちゃんにとっては『何のこと?』って感じになっちゃうのかしら?
症状軽めで良かったです。本当に発作前って何の兆候もないんですね。
ところで、あんずちゃんは、さくらちゃんが発作の時って、どういう様子でいるのですか?

| nemoka | 2009/02/06 01:55 | URL |

あ・あの・・

大丈夫なんでしょうか・・
1週間しかたってないのに・・
病院いった方がいいんじゃないですか?
よくわからないのにすみません。
とっても心配です。

| ラム母ちゃん | 2009/02/06 09:08 | URL | ≫ EDIT

☆nemokaさん

そうなんです。発作中の記憶はないそうです。
発作の前兆は、ある子もいるようです。
2~3日前にやたら吠えるとか・・・本に書いてありました。
あんずは“どうしたの??”って感じでさくらに近づこうとするので、私があんずをおさえているんですよ。

| のり | 2009/02/07 20:25 | URL | ≫ EDIT

☆ラム母ちゃん

ご心配をおかけしてスミマセン!
今日、病院へ行ってきましたよ~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ごく少量の抗てんかん薬から始めます。
でも、さくらは食欲満々で元気いっぱいなので大丈夫ですよ~♪
病院の待合室にある「犬のきもち」を見たら、ちょうどてんかんのことが書いてあって、1ヶ月の間に2回以上起こるなら病院へって書いてありました。

| のり | 2009/02/07 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/306-55841bbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

