さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱っこして!

昨日、散歩中に出会ったニャンコ。
遠くにいたので望遠で撮ったのですが、PCに取り込んでよく見てみると・・・


笑ってるよ~~♪可愛い~~~

にゃんこ




さて、かぁさんの腰痛は相変わらず。
でもそんなこと、さくらにはお構いありません。

ダイニングチェアーに座っていると、
あ、あのぅ・・・」

な、なんでしょう、さくらさん・・・

抱っこして

え~っ!腰痛いんですけど・・・
でも可愛いので、じゃ~ちょっとだけよ~なんて言って抱っこしてあげちゃいます。

さくら抱っこ


そこで、あんず登場!

さくらちゃんじゅるい・・・


いつの間にか、抱っこをおねだりするようになってしまいました(^_^;)

あたちも!


あんずは抱っこしても大人しくしてないので、たまにしか抱っこはしてあげません。
抱っこして欲しいわけじゃなく、さくらだけ・・・っていうのがイヤなんでしょうね、きっと。


この後、さくらがあんずを怒って私のひざから飛び降り、吠えながら追い掛け回したあと、また私の足元に戻って「抱っこして~」。

さくらを優先的にしてあげているんだから大人しく抱っこされててよ!・・・と、いつも思うんですけどね~。
あんずが抱っこをねだるのが気に入らないんでしょうね。

相変わらずのワガママばぁさんです。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

スポンサーサイト

| ワンコ | 14:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう!

我が家のハル(猫)はラムを抱っこしてると
下からダイレクトに乗っかってきます。

油断してるとラムが潰れます・・・
このヤキモチなんとかならないんでしょうかね?

でもさくら姉さんは仕方ないでしょ!
大先輩ですもん!

| ラム母ちゃん | 2009/01/12 16:38 | URL | ≫ EDIT

だっこ

チロも抱っこが大好き
散歩中 私がお友達ワンコを可愛がろうとすると
私のそばに来て
私のおかあさんよ~ やめてよね~と言いたげな態度をとるんですよ
一人っ子のわがままみたいな感じかな
~~~~~~~~
のりさん 間違えた (/・_・\)アチャ-・・
あれは ガ○トでした 
ららぽーとにもあるのね
あそこに行くと 一日遊んでいたくなちゃうよね
今度 ≪私は貝になりたい≫を観に行こうと思っています
って腰が痛くて座っていられるかしら・・・

| さっちん | 2009/01/13 07:14 | URL | ≫ EDIT

のりさん、腰の方は大丈夫ですか??
寒いと余計ツライですよねv-356
冷やさないように・・・お大事になさってくださいね。

さくらちゃんは抱っこが好きなんですねv-398
でもあんずちゃんは、さくらちゃんだけが抱っこ
されてるのがイヤなんですよね~v-393
うちは、もこもみくも抱っこ好きで、しかも1人だけ
抱っこされてるのもイヤがるので、いつも2人抱っこですv-407
私は身動きできず、だんだんお尻やらが痛くなってくるんですが、
かわいいので抱っこしたまま耐えてます(笑)

| なもみママ | 2009/01/13 11:47 | URL | ≫ EDIT

抱っこをおねだりするなんて、なんて可愛いの~♪
腰、まだ痛いですか。
カイロ貼ってます?冷やさないのが一番なんですかね?
ニャンコちゃんの笑顔が撮れるなんて、望遠大活躍ですね(^o^)

| りぃ~ママ | 2009/01/13 14:23 | URL |

☆ラム母ちゃん

ハル君もヤキモチ焼くんだ~!可愛い♪
猫ちゃんってヤキモチ焼くイメージないのにね。意外です。
さくらは今も、私のひざの上で大きなイビキをかいてますよ・・・
あんずはイイコにフローリングで寝てます。
あんずも本当はのびのび寝るのが好きなんです(*^_^*)

| のり | 2009/01/14 11:50 | URL | ≫ EDIT

☆さっちんさん

あ、ガ○トですね♪了解です。
ららぽーと内のカラダファクトリーっていうところで、整体や骨盤矯正のコースもあるんですよ。
昨日行ってきたんですけど、右の骨盤が下がってて足の長さも右のほうがくるぶしひとつ分長くなってるって言われましたよ(/_<。)
電気流して骨盤矯正してもらったら、だいぶ楽になりました♪

チロちゃんもヤキモチ焼くのね。
ワンコの独占欲は可愛いですよね~♪
今度会ったときには、さくらorあんずを可愛がってみてくださいな(*^_^*)

| のり | 2009/01/14 11:58 | URL | ≫ EDIT

2ワンの間の微妙な力関係が
うかがえる日常動作ですね(笑)
でも、
抱っこをせがむこの表情!
かわいいなあ(*^=^*)
たまらんっ!

| nemoka | 2009/01/14 14:18 | URL |

可愛いっ!
あんずちゃんのヤキモチもさくらちゃんの独占欲も可愛い!!
私はそんな取り合いをされると嬉しくて楽しくてワザと意地悪なことをしたくなっちゃいます^m^
それにしても、さくらちゃんの抱っこおねだりしてるときの手がなんとも言えないですね☆

| ゆうき | 2009/01/14 15:14 | URL | ≫ EDIT

☆nemokaさん

「ダメ!」って強く言うと、“クゥ~ン・・・・”と鳴いて去り、そのままふて寝です。
それがまた可愛くて、やっぱり抱っこしてあげる~~~ってなっちゃうんですよ(^^ゞ

| のり | 2009/01/15 13:44 | URL | ≫ EDIT

☆なもみママさん

腰のほうは、ストレッチ・腰痛体操と骨盤矯正をしてもらったおかげで、だいぶ良くなってきました~♪
冷えないように、ちゃんと毛糸の腹巻きパンツをはいてますよ!
2ワン一緒に抱っこじゃ、なもみママさんそりゃ大変ですね~!
うちは、さくらはあんずのことが好きではないのでi-2302ワン一緒に抱っこって言うのはありえないですね~。さくら怒り心頭だと思います(^_^;)
なもみママさんも、抱っこで腰を悪くしないように気をつけてくださいね。

| のり | 2009/01/15 13:50 | URL | ≫ EDIT

☆りぃ~ママさん

望遠で撮りたくて、ニャンコばっかり撮ってますi-229
ニャンコは近寄ってくれないし~。
さくらのこのおねだり顔にやられて、すぐ抱っこしちゃいます。
さくらは重いので私の体が斜めになってしまって、それも腰に悪いと思うんですよ~。
でも、ストレッチと腰痛体操、腹巻きにカイロでだいぶ良くなりましたよ~(^o^)/

| のり | 2009/01/15 13:54 | URL | ≫ EDIT

☆ゆうきさん

このまま無視をしてると両手になり、そのうちバタバタぴょんぴょんとしてきます。ボフッボフッ!って軽く鳴きながら・・・
ゆうきさんちは、み~んな平等って訳にはいかないですよね~。

| のり | 2009/01/15 14:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/296-7ba5d60b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

