さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

農道を散歩

暮れに行ったお散歩の画像です。


いつもの公園を抜けたところにある農道へ。

20081230214520





農道


ここは横浜ですが、うちの辺りは農業専用地区が多いんですよ。

畑

野菜販売所も多くて、地元で採れた野菜が食べられます。
味が濃くてとても美味しいんです。


農道に丸太がたくさん置いてあったので、まずあんずを乗せてみました。

あんず丸太に

ビビッて腰が引けてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


もうちょっと大きな丸太に今度は2ワン乗せました。

さくらとあんずと丸太

なかなかいいカンジよ~v(*'-^*)bぶいっ♪

農道は人も車も少なくていいね~♪



帰りに見かけたネコちゃん。
よ~く見ると2匹いますよ

ネコ2匹
]


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 田舎な風景にポチッとお願いします。

| ワンコ | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビビッてる!

あんずちゃん。ビビッてますね。

腰の微妙な引き方がいい!
さすがのさくらちゃんは何?くらいの余裕じゃないですか。

採れたて野菜が買えるのはいいですね。
何てったって味が違いますものね。

ちょっとほっとする風景に今年もポチです!

| ラム母ちゃん | 2009/01/04 08:33 | URL | ≫ EDIT

☆ラム母さん

腰引けちゃってるでしょ~!
マテしなくても、このまま固まってましたよ(^_^;)
丸太にちょっとひびが入ってたのもあるかもね~。
さくらは、“あんず、暴れたら怒るわよ・・・”くらいの余裕ですv(・_・) ブイッ

ここの野菜を食べてると、スーパーで買った野菜の味の薄さに驚いてしまいますよ~。
(安いのを選ぶからかなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ)

| のり | 2009/01/04 12:07 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ猫が二匹いる(@o@)

あんずちゃんの腰引け写真
おもろ~♪ですわ。
こういう専用地域ってあるんですね。
農業県の茨城在住者には、
かえって珍しい地域です。
そんな、ことわらなくたって
そこここ、み~んな農地って感じだもの(笑)

| nemoka | 2009/01/04 14:52 | URL |

☆nemokaさん

あはは~そうだよね~!
専用地域にしなくてもいっぱいあるんだね!
ってことは横浜の農業を守っていこうっていう意味で、
専用地域を作ってるっていうことなのかな~?

ネコちゃん1匹は網戸で上手く撮れませんでした(^_^;)

| のり | 2009/01/04 17:22 | URL | ≫ EDIT

帰省から横浜に帰ってまいりました。
今年も癒されにきますのでりぃ~共々よろしくお願いします。今年も仲良くしてくださいね。
年賀状届いていました。ありがとう♪
わんちゃん友達との年賀状交換初めてだったので、とってもうれしかったです。
農業専用地区の採れたて野菜は、大根なんかもきっと葉付きで買えるでしょうね(●^o^●)

| りぃ~ママ | 2009/01/04 19:24 | URL |

☆りぃ~ママさん

りぃ~ママさん、お帰りなさいi-88
私もワン友さんとの年賀状のやり取りは初めてだったので、とっても嬉しかったですよ~♪
大根は立派な葉っぱが付いてきますよ。使い道を迷うくらいですi-229
何かいい大根の葉レシピはないですかね~。。。

| のり | 2009/01/07 07:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/285-4f2e730f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

