さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと遅くなったけど・・・HAPPY BIRTHDAY あんちゃん!

ご無沙汰してます。

実は私、12月に入ってからお友達のお仕事を手伝ってまして、
とっても忙しかったのです。

やっと昨日で終わりましたので、またブログの更新もしていこうと思ってます♪


さて。
もう過ぎてしまいましたが今月23日はあんずの誕生日でした。


もう2歳になりましたよ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪


とぅさん撮影。
あんず誕生日

寝てるところを起こされたのでしょう。。。不機嫌なお顔。


そして夜は、
ささやかながら、クッキーを焼いてお祝いしましたよ♪

納豆クッキー

先日紹介したフリーズドライ納豆を使ってクッキーを作りました。


正直、あんずはあまり食べないか~と思ってたら・・・・
焼き上がったときから匂いがするのか?さくらとそわそわ・・・ワンワン!oU`X´Uノ"


ハイハイ、まだ熱いからね。


じゃ、オスワリ!

100OLYMP-PC230194_PC230194.jpg


よし!




さくらもあんずも尻尾フリフリで喜んでくれました♪
クッキーがもろすぎて、床が食べカスだらけになりましたけどね(^_^;)



さて、
1才の誕生日にとぅさんがあんずに言った言葉。

気遣いの出来る犬になりなさい。


う~~ん。。。
お留守番後はいつもさくらを押しのけて“かぁさん!かぁさん!”ってするし、
散歩ではさくらのクンクンしてるところをやっぱり押しのけて嗅ぐ始末・・・


目標は達成ならず!!


ということで2歳の目標も、『気遣いのできる犬』に決定しました。

今度こそ目標達成なるといいな~♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト

| ワンコ | 14:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなっちゃってすみませんv-356
あんずちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~~v-315
2歳になった瞬間のお顔がとってもかわゆいですv-10
のりさん手作りのクッキーでお祝いだったんですねv-353
納豆入りのクッキーなんですねv-363
すごいおいしそうです~~v-290
2人もしっぽフリフリでおいしそうに食べてますねv-398
「周りに気遣いのできる犬になりなさい」っていう言葉、
なんかおもしろくっていいですねぇ~~v-410
あんずちゃん、これからもさくらおねえちゃんと仲良く、元気でかわいい姿を見せてねv-266
そして目標達成できるようにがんばってねぇ~~v-343

| なもみママ | 2008/12/27 19:47 | URL | ≫ EDIT

あんずちゃん☆2歳のお誕生日おめでとう~!
2歳と言うことは、オトナのワンちゃんの仲間入りですねっ。
のりさんお手製のクッキーを尻尾フリフリで食べる姿が
とっても愛らしいです~♪
『気遣いのできる犬』という目標に向かって精進してね。
でも…そのままのあんずちゃんも好きですよ。(笑)

| hako | 2008/12/28 09:56 | URL | ≫ EDIT

★なもみママさん
ありがとうございま~す♪
「気遣いの出来る犬」発言は、言った本人は覚えていなかったようなのですが
たいへん気に入ったみたいでこのブログを何度も見て笑ってます( ̄∇ ̄;)
クッキーは喜んで食べてもらえて、本当に嬉しかった♪
たくさん作ったので、砕いてフードにかけたりしてますがまだ残ってますよ~。


★hakoさん
2歳と言ったら人間で20代くらいでしょうか?
もうすっかり大人のはずですよね~、こんなにお転婆ですけど(´-ω-`;)ゞ
もうちょっと、さくらのことを先輩犬として敬ってもらいたいですね。
そんなあんずも可愛いんですけどね(*´∀`*)ゞ

| のり | 2008/12/28 21:03 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

毎日ばたばたと一日が過ぎちゃって
なかなか お邪魔できませんでした
今日からやっと 掃除にお正月の買出しを始めます
その前に 最近肩こりが酷いので
お散歩の時のおばちゃんとマッサージに行って来ます
マッサージにお散歩
おばちゃんがお母さんのように思えてきちゃってるんです =^-^=うふっ♪

手作りクッキー おいしそう(^。、^)ジュルジュル
勿論 人間でも食べられるよね

やっと 更新しました
遊びに来てね おばちゃんが登場してますよ

| さっちん | 2008/12/29 06:15 | URL | ≫ EDIT

すっごい遅くなってしまいましたが・・・
あんずちゃん☆2歳おめでとう!!
美味しそうなクッキー!!私はよくうちのブヒちゃんにクッキーとか焼くんですが、味見とか言って殆ど自分で食べちゃいます 笑

それにしても「気遣いのできる犬」って(●´艸`)
うちの子もそうなってくれると嬉しいんですが♪
うちはワガママでマイペースで自分勝手な子ばかりで (´Д`ι)アセアセ

| ゆうき | 2008/12/29 18:59 | URL | ≫ EDIT

★さっちんさん
ホント、師走は忙しいですね~~i-201
我が家は、鏡餅やお飾りは今年はナシ!ということにしちゃいました( ̄ー ̄;)ゞ
なますと黒豆だけ作って実家へ持っていこうと思ってます。

私、納豆嫌いなんですよ~。。。
だから試食はしてません。
とぅさんに食べさせればよかったな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さっちんさんとチロちゃんとおばちゃん。
見てると何だかほのぼのしますよ~♪

| のり | 2008/12/30 15:57 | URL | ≫ EDIT


★ゆうきさん
ありがとうございま~すi-80
納豆きらいなので試食出来ませんでした(*´∀`*)ゞ
ワンコに「気遣い」って・・・なかなか難しい話ですよね。
きっとあんずの3歳の目標も「気遣いの出来る犬」になることでしょう。。。

| のり | 2008/12/30 16:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/282-c78a5676

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

