さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉さん、事件です!

にほんブログ村 犬ブログへ

100OLYMP-PA270010_PA270010.jpg

昨日とその1週間くらい前。

私が朝起きたとき、さくらのサークルのマットと毛布がオシッコだらけ

これだけだったら、さくらがオネショしちゃった!と思うのが普通。

だけどサークルをキチンと閉めていなかったので、朝になるとさくらのサークルにあんずが入ってることがたびたびあったのです。

どっちのオモラシか判らない・・・ってことで、昨日の夜からサークルの扉をしっかり閉めることに。

そして今朝、起きてみるとオシッコはしていない様子。ところが、とぅさんをお見送りした後に事件は起こりました。。。

あんずがさくらにケンカを売ってさくらが怒った直後、さくらは下半身の力が入らなくなったみたいで後ろ足をペタ~っと広げて・・・

そして・・・オシッコ、ジョーッ・・・・

 

そうです、またてんかん発作だったのです。(前回のてんかん発作の日記はコチラ

何となく、もしかしたらそうかも・・・と思っていたので、今回は冷静に発作の様子を観察することに。 時間はほんの10秒くらい。前みたいに白目むいたりしないでホントに下半身だけの硬直でした。

フローリングで起こったんだけど、すぐ近くにラグが・・・・ラグと毛布が濡れました でも幸い今日はいい天気♪ 敷物関係はぜ~んぶお洗濯!

そんな訳で、ラグが引いてないリビングで2ワンは仲良く長座布団に乗っかってます。

 

5月に発作を起こしてからそれっきりだったからね~。寒くなったら発作は増えるのかな? 元気とはいえ、さくらももう11才。これからいろいろと健康問題が起きてくるんだろうな~。

・・・・と、かぁさんは覚悟しておきますよ!

てんかん発作は薬で抑えられるからね。さくらちゃん大丈夫よ~ん♪

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへさくら頑張れ!・・・の応援ポチをお願いします♪
スポンサーサイト

| ワンコ | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/270-333481ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

