さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノミ

先日トリミングに行ったとき、“ノミが2匹居ましたよ”って言われちゃいました。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

確かに最後にフロントラインしたのは6月の終わり
先月から“病院にもらいに行かなきゃ~”なんて思いながら
暑さに負けて貰いに行ってませんでした。

っていうことで、早速もらいに行きましたよ。
さくらとあんず2個ずつ計4つでいいや~と思ってたけど、
6個の箱入りで買うと400円安いと勧められる。

値段を聞いたら、うん!足りるぞ。
これなら10月分までもつね~♪

昨日、さっそく首につけましたよ

ところで、せっかくのおニューのラグがあんずのヒートによって汚れてしまいました~(*ノωノ)
ラグ

でも・・・
そんなことも想定して“洗濯機OK”のラグを買っていたんですよъ( ゜ー^)イェー♪

座布団やクッションカバーと一緒に洗いました。
うん、キレイさっぱり。きもちいい~♪
スポンサーサイト

| ワンコ | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏場のお洗濯はすっきり乾いて気持ちが良いですよね。
ワタシは毎日、洗濯おばさん化してますよ^^;
ルナのみならず、旦那・・毎日、何日分?と思うほどの洗濯物を出してくれます(-_-;)

| みどりん | 2007/08/12 23:23 | URL | ≫ EDIT

“洗濯機OK”は良いですね~!
この季節、ほんとにノミは辛いですね(>_<)
あんちょびもそろそろフロントラインしなきゃ!!

| ねぱ | 2007/08/13 13:21 | URL | ≫ EDIT

洗濯といえば…

我が家のオススメ!
ヒートで汚れた時のお洗濯は
「洗剤革命」!
(注:けして関係者ではありませんよ)
最初は『ホントに落ちるの?』
っていぶかしがって購入しなかったけど
一度、臨時収入が会った時に、
購入して使ってみたら、
いろいろなものが良く落ちるのでビックリ!
血液汚れもバッチリですわんっ。

| nemoka | 2007/08/13 13:38 | URL | ≫ EDIT

>みどりんさん
梅雨でなかなか乾かないイライラが一気に解消ですね!
でも干すのも取り込むのも暑くて暑くて・・・v-356
1日置きに洗濯してますわ。
でも、ウンP付きは置いとくワケにはいかないですもんね~(^_^;)

>ねばさん
結構、ラグって犬の匂いが付いちゃいますよね~。
さくらは脂っぽいので特にです(>_<)
私、ノミ・・・ナメてました。

>nemokaさん
洗剤革命!うちにもあります!
そっか~洗剤革命でも良かったな~。。。
私は「アルカリウォッシュ」っていう重曹と炭酸塩の中間のを使いました。
これも血液落とすのにとってもいいんですよ~。
こんど洗剤革命も試してみますね~v-407

| のり | 2007/08/13 16:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/27-6f719670

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

