さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縁結びデジカメのお話。

にほんブログ村 犬ブログへ こんばんワン!


ちょっと前に何気に書いた“縁結びデジカメ”のことですが(コチラ参照)、
別に引っ張ってるワケではないんですよ(゜ー゜;Aアセアセ
昔の記憶を呼び起こすのが、年を取ってくると大変で・・・面倒で・・・(^_^;)

あまり引っ張ってると、みなさんの期待になってしまうので書きます、書きますよ。。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

え~・・・
その壊れたデジカメIXYは、7年位前にまだ独身だった私が買ったもの。
まだデジカメも高く、200万画素で確か5~6万位はしたと思います。

当時の私はスキューバダイビングをしていました。
今のインドアの私からは信じられないと思いますが・・・(^_^;)
この買ったばかりのデジカメを持って、フィリピンの海にダイビングの旅へ行ってきました。
(残念ながら、このときの画像がどうしても見つかりません(T_T))

フィリピンでは景色やダイビング仲間の写真を撮ってたりしたんですが、
他の仲間はデジカメにハウジングというのを着けて、海の中の写真も撮ったりしてたんです。
みんながやってると、ダイバーとしては自分も海の中の写真を撮りたくなるのものです。。。
しかし、私にはおNewのIXYはハウジング(防水カバーです)が売っていない・・・

う~ん(-_-)・・・・・決めました。
IXYを売りに出して、新しいデジカメに買い換えよう!と。

んで、早い話、同じ病院で働いてる若い兄ちゃん(当時24歳?)に売りつけたんですが、
それが今のとぅさんなワケです。
半額くらいで売って、新しいオリンパスのデジカメをゲット!!

クマノミ ツノダシ
ミツボシクロスズメダイ

↑めでたく、こんな海の中の写真を撮ることができましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ちなみに伊豆大島の海です。


デジカメを売る前は、カレの先輩達とはよく飲みに行ったりしてて仲が良かったんですが
カレとは挨拶したり、仕事中に(私がカレの職場に出張してた)ちょっとした会話するくらいで、
あまり仲良くしてた訳ではなかったんです。

で、そのときに携帯番号やPCアドレスを交換したりして、その後はお互いが撮った写真を送りあったりして・・・
このあとも色々と偶然やハプニングなどありながら、付き合うことになり
2003年の10月に結婚に至ったというわけです。

フック

この壊れたデジカメIXYは、私の手からダンナの手に渡り、そしてまた私の手に戻って
(いや、私が勝手に使ってるんですがね)、さくらとあんずを取り続けたデジカメなのでした。


ま、もうひとつのデジカメも同じように思い出のデジカメなので、
今度はそっちのデジカメでさくらとあんずを撮っていきます!

ん~、でもやっぱり小さくて新しいのが欲しいかも。。。(*^_^*)

デカイ!

だってこんなに大きいんですもの。。。(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 
肝心な“色々と偶然やハプニング”を聞きたいと思った方、
ポチっとしてくれたら書くかも・・・・いや書かないかも・・・・(^_^;)
スポンサーサイト

| かぁさんととぅさん | 17:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人の結婚のいきさつの話って面白いですね~
偶然やハプニング、是非とも聞きたいわ~(*´▽`*)
縁ってわからないもんですねぇ。
もしかして旦那様って年下ですか?(* ̄ー ̄)

| みどりん | 2008/10/16 23:24 | URL | ≫ EDIT

なるほどね~

もしかしたら 旦那様とのお話と思っていたから
あたりですね~
因みに 私も職場結婚←関係ないね~
大昔の事だもの o(*^▽^*)oあはっ♪
10月と言う事は 今月なのね
何日ですか???

私の一代目のデジカメもやっぱり7年前に買ったもの
あの頃って 大きかったのよね
あんちゃんと一緒に 写っていると
すごく大きいのが良くわかりますよ

| さっちん | 2008/10/17 06:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪

★みどりんさん
はいはい、私のほうが4つ上の姉さん女房です。
ダンナはさらにもっと若く見えたので、正直言って恋愛対象ではなかったですよね(^_^;)
偶然やハプニング聞きたいですかぁ~?じゃ、そのうち・・・

★さっちんさん
さっちんさんのところも職場結婚なんですね~♪
結婚記念日は10月4日です。もう過ぎてしまいました。
ちゃんとハングリータイガーで(知ってます?)ステーキ食べて、お祝いしましたよん♪
この大きいデジカメは、意外と軽いので家で撮る分には問題ないんだけど、外には恥ずかしくて持っていけないですね~(;^ω^A

| のり | 2008/10/17 09:53 | URL | ≫ EDIT

ダイビングされていたんですね!!
私も一度はしたいと思っているのですがなかなか機会がなく・・・
海の写真本当に綺麗!!
そして結婚式の写真も超綺麗!!!

私はまだ未婚者なのでそういう憧れいっぱいです(*´∀`)
イケメンにデジカメ売りつけようかしら♪ 笑

| ゆーき | 2008/10/17 11:45 | URL | ≫ EDIT

縁結びデジカメ話、微笑ましく読ませていただきました。
近くに良縁があったんですね~。
以前に職業柄・・・・・・・慣れてる二人?と書いてあったのを思い出して、病院関係かな?って想像をしていました。職場恋愛の末ゴールインされたんですね。
結婚式の写真もとても素敵なので、またまた綺麗な方なんだわ~と想像をふくらませています。

| りぃ~ママ | 2008/10/17 14:41 | URL | ≫ EDIT

素敵なエピソードですね~~~(*´ェ`*)ポワン

今はデジカメもだいぶお安くなったけど むかしは高かったのね~~~@@

縁結びデジカメの話しにポチですの。。。❤

| こたうめ。。。 | 2008/10/17 14:42 | URL |

コメントありがとう♪

★ゆーきさん
このあと、とぅさんと行った石垣島の海の中で皆とはぐれてしまい、
海が怖くなってダイビングは止めてしまいました(^_^;)
結婚式・・・カメラさんとメークさんの腕が良くてよ。
花嫁は人生で一番のキレイなとき・・・と思ってます♪

★りぃ~ママさん
そうなんですよ、病院で勤めてました。
医者や看護師ではなくて、“縁の下の力持ち”的なところにいるんですけどね。
うふふ・・・カメラさん腕がいいでしょ?(*^^*ゞ

★こたうめさん
とぅさんは先輩に“3万で嫁さんが手に入ったんだから安いと思え!”と言われてますよ( ̄m ̄〃)
今じゃ、5~6万のデジカメなんて手が出ませんわ。
あの頃は、独身貴族だったものでね。。。

| のり | 2008/10/17 18:59 | URL | ≫ EDIT

なんて楽しい結婚秘話!

いやあ出会いって本当に不思議ですなあ~ん。
なんかドラマティッ~クだわん(^o^)
カメラもっともっと使って下さいよ。
オリンパスのカメラは
レンズの品質がとても宜しいのよ。
使えば、その大きさが
重要に思えてくるもの!
ま、持ち運びという点では
大変だけどね。
あっ!この大きさなら、
さくらちゃんかあんずちゃんに
こう手を掛けてもらって…
ワン自身が撮影してるっている
写真が撮れるかも!!

| nemoka | 2008/10/18 12:32 | URL |

★nemokaさん
いや~これは付き合うまでの、ほんの序章なのですよ。
続きはまた今度(^o^)
オリンパスは確かに画像がキレイですね。
前のIXYより画素数も高いし。。。といっても300万画素だけど(^_^;)
さくらかあんずに背負わせて、ワンコ目線の動画でも撮らせようかしら♪

| のり | 2008/10/18 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/238-83048c42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

