さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリザベス嬢でございます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←まずはこんばんわのポチ!

あんずがトリミングに行って、ちょうど3週間。
顔の毛が程よく伸びて、耳もいいカンジの長さ。
かぁさんは今の長さが一番かわいいと思うんです


あ~んちゃ~~ん♪あちょぼ~よ♪
おねむあんず

寝てます・・・

眠いと完全無視されます。
顔を背けられます。
しつこくすると逃げられます。。。


ま、ともかくいま可愛いんですけど~。

まことに残念なことに。

エリザベス嬢

また、エリザベス嬢になってしまいました。

右の後ろ足なんですが、
足なめがひどくて、またジュクジュクになってしまったのです(ノ◇≦。) ビェーン!!

かさぶた

カラーを着けてから3日くらい経つんだけど、ジュクジュクはいい感じでカサブタに。
指の間は真っ赤だったのが、今度は白い粉がふいちゃってる。。。

やっぱり肌が弱いのかな~。

ごろ~ん
カラーを着けてることに関しては、本犬は気にしてないようでいいのですが。
ガンガンと椅子やテーブルの足にぶつかりながらも家の中を彷徨ってますよ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ところで、
あんずの避妊手術の日程が決まりました!
10月9日から1泊2日です。

今日、予約を入れに動物病院に行き、色々とお話を伺ったんですけど、
前に私、“ヒート3回目以降の乳腺腫瘍は悪性には効果なし”って書いたけど、それ若干違ってました(^_^;)

乳腺腫瘍

↑病院でもらったガイドライン。
あんずはヒート3回で2歳弱なので“2回発情後”と“2.5歳以上”の間の微妙なところ。。。

ま~、どっちにしろ良性腫瘍には効果があるし、
乳腺が腫れてきたら悪性を疑って検査すればいいワケで。

そのとき採血もすると思うから、アレルギーも調べてもらおうかな~
・・・なんて勝手に考えてるかぁさんです。

あんちゃん、その前にカサブタ治るとといいね!


にほんブログ村 犬ブログへ  ←あんずに応援のポチをお願いします♪
スポンサーサイト

| ワンコ | 22:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひさしぶりー

今朝はとってもさむいねー
5時でまっくらっだったよ
最近色々な事があって なかなか書き込みが出来なかったんです
でも 時々お邪魔はしていたんですよ
私の所なんて酷いもんです
ぜんぜん更新しなかったら 変な事かかれちゃった
暇で おばかがたくさんいるのよね
他にすること無いのかと怒ってあげたいけれど
その価値もないバカでしょうきっとね

最近はおとなりのおばちゃん(本当はおばあちゃん)と一緒に散歩
おじちゃんを亡くしてしまったおばちゃんが
おじちゃんと一緒に散歩した道を一緒に歩いています
のりさんの家の方もそのコース
新しく出来た住宅 黙って住んじゃおうかとおばちゃんと話していたけれど
それは無理だよね (⌒▽⌒)アハハ!
昨日 通ったら購入希望の人たちが見に来ていたよ
あの辺も 賑やかになるねきっと

あんちゃんの足心配ね
シーズーは皮膚が弱いんだよね
チロは何とかなっているけれど
前にいた マロはいつもかいかいと闘ってました
あんちゃん 遂に大切な手術が決まったんですね
チロの時ちょっと心配だったけれど
終ってしまったら せいりもないしとってもいい感じ
あんちゃんに 頑張ってーと伝えといてね

急に寒くなちゃったけれど 風邪をひかないようにね
とってもスリムなのりさんさから とって心配です
今日は雨とか 嫌だねー

私のブログも頑張って更新するので遊びに来てね

| さっちん | 2008/09/29 06:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪

★さっちんさん
おひさしぶりです!
最近ブログの更新もないしコメントも入らないのでちょっと心配してました。
でも、昨日さっちんさんらしき人を見かけたのです。
私はJRの方からのバスに乗ってたんですけど、夕方5時くらいに団地入り口付近を散歩してませんでした?
チロちゃんは見えなかったんですけど。。。
そしたらコメントが入ったのでナイスタイミングですv(*'-^*)bぶいっ♪

うちの裏の街?はすごく色んな設備揃ってて、お値段高そうですよ。
金・土・日でかなり引っ越しで入ってきてて、高級車が並んでおります・・・

暑くなったり寒くなったりで2ヶ月くらい風邪と夏バテを繰り返していたけど、やっと秋っぽくなってきたので何とか体調も落ち着きそうです。まだ鼻声なんですけどね。
意外と冬のほうが強いんです。
さっちんさんも体に気をつけてくださいね~。

| のり | 2008/09/29 22:46 | URL | ≫ EDIT

多分 私だよ

やっと 復活です
実は色々あってねー
生きて行くって大変だよね 本当に
やっと良い方向にむかってきたと思ったらお天気がいまいち

日曜日の・・・ 私とチロとお隣のおばちゃんとで散歩してました
きっと私だね 
自分のブログもさっきやっとチロの写真を載せて更新してきました
また遊びに来てね

| さっちん | 2008/09/30 16:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/227-029656b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

