さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆マウンテンドッグラン☆伊豆高原の旅

にほんブログ村 犬ブログへ  ←まずはポチッとお願いします♪
☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

伊豆高原の旅、2日目はちょっとだけ南下して
熱川にある『伊豆マウンテンドッグラン』へ行ってきました。

ここはもともとみかん畑だったところを切り拓いてドッグランにしたところ。
段々畑みたいになってます。
141-4161_IMG.jpg

山の下に車を置くところがあって、そこでおじさんにお金を払って
ゲートを入れば、そこから段々畑全体がフリースペース。

上まで行くのに分かれ道があったりするけれど、必ずどこかで一緒になるんです。

マイカー


頂上に行くまでにもかなり楽しい♪
天気が良かったので下(駐車場)は暑かったんだけど、
頂上まで行くと風があって木陰に入るとちょっと寒いくらい。


あまりいい動画が撮れませんでした(^_^;)

で、頂上が広くなってます。
141-4152_IMG.jpg

とぅさんと追いかけっこで、さくらもあんずも大喜び♪
思いっきり走り回ってます。

141-4153_IMG.jpg


ここはボール遊び禁止なんだけど、ボール遊び用のスペースもありました。(写真なし)

上まで登って、ちょっと遊んだらもうくたくた。。。
目イッちゃってます。

141-4166_IMG.jpg
141-4165_IMG.jpg

始めは私たちだけだったのが、段々お友達が来ましたよ。
M/ダックスのハル君。

毛がくりんくりんで可愛い(*^。^*)
ハルくん

意外とあんずよりもさくらのほうがモテるのよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あんずがしつこいからかな?
さくらは逃げるからかな?
141-4180_IMG.jpg

2ワンと2人で3時間2600円。
シーズーには広すぎるほどで(半分はくたばってた)、大型犬でも充分満足できそうです。

売店などはないので、お昼時ならどこかでお弁当でも買ってった方がよいです。
買わないで行って後悔した私たち。。。
頂上で食べたら気持ち良さそうだったな。

ここのおすすめシーズンは冬で
午前中だと日が当たり山で風が遮られて暖かいんだそうです。

逆に夏は午後から日が隠れるので午後がおすすめ。
私たちはちょっと行くのが早すぎちゃったみたい。
今度は冬に行ってみたいと思います(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
伊豆に行ったらぜひ行ってみてくださいね♪
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


スポンサーサイト

| ワンコ | 16:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

広っ!!

傾斜もあって、
走ってあそべるところですね!
体力も入りそう(・_・;)
でも、楽しそう!!

| nemoka | 2008/09/24 16:14 | URL |

山の斜面が丸ごとドッグランなのですね~。
だだっ広い平地も良いですが
こちらは変化があって楽しめそうですねっ。
さくらちゃんもあんずちゃんも
しっかりと堪能したみたいですね。(笑)
こういったドッグランは近くにないのですが
一度くらい行ってみたいなぁ。
きっと、大はしゃぎだと思います。(笑)

| hako | 2008/09/24 21:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪

★nemokaさん
広いでしょ~!
私は上のほうが涼しかったので、ほとんど木陰でのんびりしてました♪
遊びたきゃ勝手に遊んでて!みたいな。
でも、荷物を取りに行ったりお水を買いに行ったりと2回も上下往復したとぅさんはグッタリでしたよ(^_^;)
ももちゃんにもオススメなドッグランです♪

★hakoさん
途中“犬のみ”の急な道とかあったり、「お好きに持っていってください」って木のかけらがいっぱい置いてあったり、ワンコが自然の中で楽しめるところでした。
ホントにシーズーには勿体ないくらいでした(^_^;)

| のり | 2008/09/25 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/225-ab4fcf88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

