さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんず小顔に♪

にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング参加中。

今日、あんずのトリミングに行ってきました~
この前吐いたりしたときは、“トリミングは延期かな~”と思ったけど
そのあとは全然問題なかったので予定通りにGO!

かぁさんに似ちゃって暑さに弱いから、アイスノン&サンバイザーで
しっかり暑さ対策。
日よけ

かぁさんと2人でのドライブはトリミングって思うのかな。
最近トリミングが嫌いなあんず
車に乗った直後は大興奮でくるくる回ったり、私にすがりついたり

でも次第に落ち着いて、ちょこちょこ位置は変わりながらも大人しく寝てくれてました。
車1 車2
車3 車4

うちからお店までは道が空いてたら1時間かからないと思うんだけど、
道路情報で必ず名前が出るほど渋滞する交差点を通るので、
いつもとろとろと時間がかかってしまいます。
今日は特にいつもは空いてる場所も混んでいて、1時間半かかってやっとさ到着~

駐車場からお店へ歩かせて・・・・
あれ?・・・あんずお店に入りたがらない(^_^;)

トリミングがいやなのね。
でも、お母さんとお兄ちゃんとおばあちゃんが待ってるから入るよ!
みんなでお出迎え~

↑残念ながらアッサムお兄ちゃんは写ってなかったのですが、
尻尾がピンクなのがアール母さん。毛を短く刈っているのが梅ばあちゃん。

でも、あんずは家族との再会より、そのあとのトリミングがイヤなようで
私の足に飛びつき、“もう帰る!ねぇ帰ろうよぉ~ ”UTェTUクーン・・・


いつまでも私にまとわりついてキリがないので、サッと店を出ちゃいました。
スタッフさんにお任せしている間、私はショッピングセンターでゆっくりお買い物♪
(といってもホームセンターで日用品ね)
そのあと電気屋さんのマッサージチェアでもみもみされててたら“もうすぐ終りコール”が。

トリミング前。
メガマック

このメガマック級の大顔が・・・・


なんと・・・・


こんなに小顔に!!


ジャーン!
小顔1

我が子ながら、か・・・かわいい
笑顔が最高ですね~♪(←完全に親バカ)

スタッフさん、いつも可愛くしてくれてどうもありがとう♪


ちなみに、迎えに行って私に気付いたときののあんずの様子。

帰ろ!帰ろ!

そして、この日はあんずのおじいちゃん(アール母さんのお父さん)も来てました♪
くーさんです。
おじいちゃん

今回もお店のブログで、あんずとおじいちゃんおばあちゃんの3ショットを載せて頂きました♪
梅ばぁちゃん、立派な胸毛?です。
「アールとトトの気まぐれ日記」 ←こちらも見てね♪


帰りはそんなに渋滞することもなく、前回みたいに車中でのウンチもなく
1時間くらいで無事に家に着きました
ばて~

あんちゃんも疲れただろうけど、かぁさんもくたくたですよ~。
(なぜさくらも!?お散歩後だからです


最後までみてくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←あんずの笑顔にクリックお願い♪ 



スポンサーサイト

| ワンコ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

準備万端ですね

これでいつでも旅行へいけますね。
楽しんできてくださいな~♪
ドライブの時の暑さ対策、我が家もあれこれ試行錯誤しています。今は、保冷材を中にいれることのできるひにゃりベッドと、保冷バックで対処。
ももは下とサイドからの冷却で随分快適そうです。
涼しくなってくれれば、もう少しドライブも快適になるのですけどね(^^)

| nemoka | 2008/09/08 16:27 | URL |

コメントありがとう♪

★nemokaさん
明日から行くんだけど、暑さも少し和らぎホッとしてます。
ただ、私とあんずのバテバテはまだ尾を引きずってるので、ゆっくりのんびり旅行になりそうです(*´∀`)♪

| のり | 2008/09/09 11:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/218-acf6fcfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

