さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんず元気なし・・・

ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログへ


日曜日のあんずです。

ヒートでだるいみたいで、窓辺でボ~っとしてます。
頭もボサボサ~。
あんず


あ~んちゃん

・・・と、優しく呼んでも微動だにせず。
カメラ目線さえくれませんよ。
あんず


おっ上から物音が
これは、もしや・・・・・・
ん?

とぅさん、遅いお目覚めです。

とぅさぁ~~ん♡
おはよ~

でも、興奮も束の間。

また、定位置に戻ってけだるそうです。
ふ~

ツラそうなあんず。
かわいそう。

しかも足を舐めたり、体を掻いたり、噛んだりがひどいので
“ダメ!”と怒られてばっかり。

なのでイイコにしてるときはいっぱい撫でて“イイコイイコ”してあげます。
あと、散歩は行きたいみたいなので近所一回りだけでも行ってます。


でも、もうそろそろ終わりそうなカンジ。
終わって1ヶ月くらいしたら、避妊手術を受ける予定です。

あんちゃん、あと少しのガマンだからね!
(術後はまた大変だけどね(^_^;))



あんずが大人しいので、逆にわがままになりつつあるさくら。
さくら


★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
   最後までみてくれてありがとう♪
   クリックしてもらえると嬉しいです♪

      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 




スポンサーサイト

| ワンコ | 10:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だるそうにしている姿を見ると辛いですよね。
ヒート中の様子にも個体差があるのでしょうが
うちも最初で最後だったヒートの最中は
可哀想になるくらいナーバスになっていました。
あんずちゃんを見て、その時を思い出しちゃいました。
あんずちゃん…もうちょっとの辛抱よ。

| hako | 2008/08/27 10:40 | URL | ≫ EDIT

だるいのが続くんですね。
ももの場合は、最初の2~3日だけなので
散歩も、あまり楽できません(笑)
あんずちゃんの元気な笑顔が
早く見たいよ~ん。

| nemoka | 2008/08/27 11:17 | URL |

あんずちゃん!だるいのね。つらいのね。
もうちょっとだからね。
ラムは初ヒートの前に避妊をしたので・・・
こんなに辛そうなんて・・・
がんばれ!あんちゃん!

| ラム母ちゃん | 2008/08/27 17:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪

★hakoさん
あんずは3回目なんだけど、今回が一番辛そうです。
本当は1回目のヒート後に避妊させようと思ってたのが、何だかんだでずるずると3回目に突入。
今更、ちゃんと早くやってあげればよかったと思ってます。

★nemokaさん
2~3日だけだったら“静かでいいわ~”で終わっちゃいそうですね(笑)
今のあんず、若干ハイ↑になってクッション相手に格闘したりしてるんだけど、これがホントの発情期(排卵期)なのかなぁ?

★ラム母さん
本当は初ヒート前か1回目が終わった後が一番いいんですよね。
獣医さんにもらったガイドラインにも“ヒート3回目以降:乳腺腫瘍は良性は防げるけど悪性腫瘍には効果なし”と書いてありました。
ちなみに初ヒート前なら99%の効果!!
最初から繁殖する気はなかったので、ちゃんと早くやってあげればよかったと後悔してます。。。

| のり | 2008/08/27 19:11 | URL | ≫ EDIT

ヒート3回目以降は悪性腫瘍には効果が無いなんて!
勉強になりました~
ルナも乳腺腫瘍があるけど、どうやら良性のようですけど
あんまり安心もしてられないんですよね。
あんちゃん、頑張ってね!

| みどりん | 2008/08/28 04:21 | URL | ≫ EDIT

あんずちゃん辛そうですね。
モコは先生が手術を考えているなら早めに
と言ってくれたので
6ヶ月の時に手術しましたよ。
ヒート中て こんなに辛いんですね。
頑張れ あんずちゃん

| も子 | 2008/08/28 13:51 | URL |

ヒート開始から

おおよそ12~14日目が排卵日って
聞いたことがあります。
ももは、確かに、その近辺で
かなりハイテンションです(^_^;)

| nemoka | 2008/08/28 23:20 | URL |

コメント

★みどりんさん
そうなんですよ~!私も知らなかったです。
早いほうがいいとは知ってたんだけどねぇ・・・
ま~悔やまれますが、まだ手遅れなワケではないので
早めに受けてきますね~

★も子さん
あんずもパピーパーティーのときにトレーナーさんが
“受けるべき”といってくれたのに・・・・
本当に私たち“のほほ~ん”夫婦なんです(^_^;)

★nemokaさん
やっぱりそうですか。
あんずも大体その辺りでクッション相手に奇声を上げて戦ってましたよ(^_^;)

| のり | 2008/08/30 12:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/211-39c11378

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

