さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの居場所



☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ブログランキングに参加中。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログへ
☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


最近の私、
夏風邪を引いてしまって
良くなったり悪くなったり。。。

夏風邪はタチが悪いですね~
なかなか治りません。


138-3833_IMG.jpg


でもまぁ、仕事してるわけじゃないし
ガマンできないほどキツくないし
寝込むほどでもない。



でも、ツライのがエアコン。。。
寒いんです(((=_=)))


でも、さくらあんずは暑そうなんで
エアコン付けて私は毛布を被って
何とか寒さをしのいでます。



そこで気付いたのが
さくらエアコン着けてるとき、切ってるときの
好きな寝場所。


朝起きてゴハン食べて
窓を開けて扇風機だけにしておくと・・・・

138-3888_IMG.jpg

部屋の奥の奥、トイレの前。
もしくは洗面所を突き当たり右に曲がり
お風呂の前のマットの上。


そして。

暑くなってきてエアコンを付けたあと。

徐々に徐々に・・・・
エアコンの吹き出し口の

138-3878_IMG.jpg

↓ ↓ ↓

真下に来てます。

138-3895_IMG.jpg



なので最近はさくらの場所を見て
“暑いみたいだからエアコン入れようかな~”
と判断してます。


気付くの遅かったかな?・・・とも思ってます(^_^;)



ちなみにあんずは色んな場所を転々としてます。
静かに移動してるので探すことしょっちゅうです(^_^;)



只今、エアコン設定30度。
それでも寒いです。。。



★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
最後までみてくれてありがとう♪
クリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★




| ワンコ | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポイントは

湿度だよ。室温30~32度でも、湿度が50%なら、大分ワンコも涼しいはずだよ。冷房は、案外湿度が上がってしまうので、ワンコ的にはあまり涼しくないこともあるよ。除湿がオススメ(^_-)-☆

| nemoka | 2008/08/19 11:35 | URL |

nemokaさんへ

お久しぶりで~す(^-^)/
うちのエアコン、意外と寒くなっちゃうんです。
かといって除湿機だけじゃ暑い!
試行錯誤で試した結果、冷房で風量は“しずか”、設定温度30℃が程よく涼しいことが判明したんです(^-^)/

| のり | 2008/08/19 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/202-ce9111c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

