さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カボチャとトマトの冷製スープ



訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ 
ポチッとしてから読んでね♪

★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


138-3861_IMG.jpg



一時はドライフードを食べないさくらに
手作りゴハンを作ってたりましたが、
最近のさくらのゴハンは、
「ドライフード+ふりかけ」
と、オールドライ。


スヌードも要らないし、口の周りも汚れなくて
ほ~んと、楽チン♪


でも、やっぱりこの暑い夏。
積極的に水分補給させたほうがいいかな~と思って
「カボチャとトマトのスープ」
を作ってみました。

かぼちゃとトマトのスープ


いたって簡単。

カボチャを適当に切ってレンジで2分チン!
トマトは皮を抜いて種を取る。
カボチャとトマトを潰してから、ザルで濾す。
冷蔵庫に入れて冷めたら・・・
出来上がり♪


さてさて、2ワンの反応は・・・


さくらはあんずの様子を伺う。
あんずは一瞬ためらってから・・・・一気舐め!


さくらは私のひざに乗せなきゃ食べないので・・・・
(わがまま~!)


舐め始めた!!
そのころにはもうあんず完食。

さくらもいい舐めっぷり。


途中、あんずが汚れた口をラグで拭こうとした為、
お見苦しくなってます。
スミマセン(。-人-。)


2ワンとも完食~♪
ぺろり

こんなに好評だったらもっとたくさん作ればよかったな。


今回頑張って濾したけど、
ワンコのためにはミキサーのほうがいいのかな?
舌触りとかワンコは気にしないもんね?



毎日作ると「日課」になって作るのイヤになるので
また、気が向いたら作ってあげるね~

138-3832_IMG.jpg


最後までみてくれてありがとう♪
楽しんでもらえたらクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 

★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★






スポンサーサイト

| ワンコ | 13:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんずちゃんの様子を伺っているさくらちゃん。
「ねぇねぇ、美味しい?」って訊いているみたいですね。
一生懸命に舐めているあんずちゃんの可愛いこと♪
さくらちゃんは少し高い場所に置いた方が
食べやすいのかしら?
それともやっぱり…甘えん坊さん?(笑)

| hako | 2008/08/09 18:10 | URL | ≫ EDIT

このスープ美味しそうですね。
早い!簡単!美味い!
あまり食欲の無い時はいいかもしれませんね。
モコのも作ってあげようかな♪
おまけ私も ちょっと味見してみますね。

| も子 | 2008/08/10 22:41 | URL |

hakoさんへ

さくらは臆病で神経質だからあんずの様子を見てるんです。
そして・・・ただの甘えん坊です!!
だって、あんずが床に落としたのはすごい早さで喰いつくんですよ~
台とかに置いても食べませんね~。

| のり | 2008/08/11 11:59 | URL | ≫ EDIT

も子さんへ

私も少しぺロっと舐めちゃいました(^^ゞ
カボチャの甘さとトマトの酸味で、充分人間でもいけましたよv(*'-^*)b
うちには無かったので入れてないんですけど、ヤギミルクを入れてもいいかと思います。

| のり | 2008/08/11 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/200-c3f82a9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

