さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のロング散歩


今朝は珍しく早起きできて、しかも涼しかったので
久しぶりに丘の上の公園までお散歩♪


最近、家の中の写真(しかも寝てる写真)が多いので、頑張って外でも撮りました~。

公園1 水道
(クリックで大きくなりま~す



公園であったチワワの“ひめちゃん”。

ひめちゃん さくらとひめちゃん

遊びたい気持ちはありそうなんですが、あんずの

“あちょぼ!あちょぼ!あちょぼ~~~っ!!”

という気迫に負けて、つねに後ずさり

何とかさくらの後頭部とパチリ!


さすがに朝とはいえ、山坂40分くらいのお散歩は疲れましたね~

つかれた~


さくらもかなりの“偽スマイル”です(^_^;)
さくらスマイル?


++++++++++++++++++++++++++++++

そして夜は夜で、今日は横浜での花火大会。

うちの2階からも見えることは見えるんだけど下半分が切れてしまうんです。
いつも散歩しながら“ここはよく見えそうだな~”という場所があったのであんずと散歩がてら花火観戦。


写真は無いけど(上手く撮れないと諦めてた)、キレ~にみえましたよ♪


横浜近くは花火大会は多いので、また行こうっと。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 応援ポチをお願いします♪
スポンサーサイト

| ワンコ | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
さくらちゃん&あんずちゃんに会いに
お邪魔させていただきました。
何てったって「つかれたじょぉ~」のお顔が
とってもキュート♪
あまりの暑さに、私もこんな顔になっています。(笑)
さて、さくらちゃんとあんずちゃんの関係って
どんな感じなのでしょう?
また、教えてくださいね~。

| hako | 2008/08/02 21:08 | URL | ≫ EDIT

hakoさんへ

さくらとあんずに会いにきてくれてありがとう♪
つかれたじょ~・・・涼しいなと思っても、長く歩くとホント暑いですよね(^_^;)
私も何度もシャワー浴びちゃいます。

さくらとあんずとの関係。。。
10歳も離れてるので、最初は大変でしたね~。
さくらは10年間、他の犬と暮らしたことが無く、
あんずはうちに来る2ヵ月半まで、母・兄弟と暮らして育ってきたんです。
その環境の差は大きかったですね~。
さくらがあんずのことを、仲間(同じ“犬”)とはなかなか認めませんでしたね。
あんずはさくらに「あそぼうよ~」→さくら嫌がり吠える→あんず、さくらが遊んでくれてると思ってる→さくらさらに怒る→2ワン部屋の中を走り回る・・・こんな繰り返しでした。
さくらはストレスで吐いたり、粗相もしたこともありました。
初めのうちは私たちもナーバスになってたけど、ま~幸い怪我をするようなケンカも無かったので、とにかくさくらを立てつつ放っといたら、徐々に「仲間」ってカンジになってきたと思います。
決して“仲がいい”とはいえないですけどね。
悪くもなくなってきたって感じですかね~(^_^;)

あんずを飼いはじめてからブログを始めたので、
良かったら前のほうも見てみてくださいね~。
変化が何となくわかるかも。
また遊びに来てくださいね。私も遊びに行きます~♪

| のり | 2008/08/02 21:58 | URL | ≫ EDIT

偽スマイル最高っ♪

これこそベストショットなのでは(笑)?
花火、一緒に見に行ったんですね~。うちは余りに人混みだと、だっこ要求が激しくなるからむりだなあ(*_*)

| nemoka | 2008/08/05 11:23 | URL |

nemokaさんへ

へへへ・・・これは8月のスマイルなので、残念!
花火に行ったっていっても、うちの高台の良く見えそうなところ
(駐車場でした)に行っただけですよ。
人混みは私たち人間が嫌いなので、遠くから専門です♪

| のり | 2008/08/05 12:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/193-90669735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

