さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツヤとハリのワケ。

昨夜、サッカーU-23日本vsアルゼンチンを観に行き、
大雨に降られちょいと風邪気味な私です。

にほんブログ村 犬ブログへ ←喉の痛い私に愛のポチを。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちょっと前のことになりますが、

さくらのトリミングにいってお迎えに行ったとき、トリマーさんに
“毛も増えたし、肌もハリが出てきていいカンジだね。”

って言われました~~~~♪o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o♪

自分が言われるよりも嬉しいワン♪


そういわれてさくらを見ると、11歳にしてはハリツヤ感がある気がする。

さくらつやつや
さくら、うらやましいぞぉ。。。
(女としての嫉妬




でも実は、このさくらのハリつやには心当たりがあるんです。


たぶんなんですけど。。。



6月あたりから、お留守番のときのオヤツとして
↓コレ
鶏とさかチップ

“鶏とさかチップ”をあげてたんです。
もちろんあんずにもね。

GREENDOGさんの“北海道地鶏とさかチップ ”です。



この商品の説明には・・・

鶏のトサカに多く含まれるヒアルロン酸は、人の化粧品にも使われるほど上質。
美肌・美毛をめざすパートナー(愛犬)にはおすすめです。


・・・・と。
当たってるぅぅ
私も食べたい♪


さくらの見た目の若さを保つため、これから続けてあげてみようと思います♪


正直、10枚で620円で決して安いとはいえないけど、
良質な物を適度な量(あげすぎない)のがワンコにとってもいいと思います。

ツヤはりを求めるワンちゃん、ぜひお試しを!



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 注・これは個人の感想であって効果には個犬差があると思われますワン。
スポンサーサイト

| ワンコ | 14:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにさ、さくらちゃんムチムチツヤツヤで
毛並みがきれいだわ。
とさかって良いって言いますもんね。
人間用もないのかしら~(^^;)
これって固いの?
ジャーキーっぽい感じかな?
さくらちゃん、ますますオンナに磨きをかけて
いつまでもキレイでいてね♪

| みどりん | 2008/07/31 01:02 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんへ

いつまでも女を忘れないワンUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

さくらも、もうジャーキーは硬くてあまり食べないんですよね~。
(この辺はもう年にはかなわん・・・)
でもこれはチップスなのでパリッと手で砕けます。
まるまるあげてもパリパリとしばらく楽しんでますし、
ちぎって躾のトリーツにもよさそう。
砕いてフードにかけたりするのもいいかもです。
ルナたんも、ぜひお試しを~♪

| のり | 2008/07/31 07:47 | URL | ≫ EDIT

とさか・・・かあ

ヒアルロン酸が豊富なんですね。へえ。
鶏のとさかって
昔から不思議で仕方なかったですよ。
なんで赤いの?
ってのが、一番。
そして、なんで柔らかいのに立ってんの?
ってのが、二番。
う~ん
幼い頃は、平気で婆ちゃん家の
鶏のとさかを触ってたなあ~。
めっちゃ、つつかれたけど(笑)

| nemoka | 2008/07/31 12:58 | URL |

nemokaさんへ

あはは~おっかし~!!
子供の考えそうな疑問だよね~それって!
赤は白に映えるからかな?
ちなみにとさかって柔らかいんだ?
正直、生きてる鶏のとさかなんて触ったこと無いよ~(〃^∇^)o_彡☆

| のり | 2008/07/31 14:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/191-e8d12fb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

