さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた動物病院へ

いま描き終えたブログが全部消えてしまいました。。。。撃沈。。。
にほんブログ村 参加中  
にほんブログ村 犬ブログへ  

+++++++++++++++++++++++++++++++++

気を取り直して・・・

あんずの“カイカイ”で動物病院へ行ってから2週間。
あごのかさぶたは乾いてきれいに取れました~♪

が、腋の下に新しいちっこいカサブタが新たに出来てたのと
左の下まぶたに赤いデキモノが出来てたので、一応病院へ行ってきました~。

目にデキモノ


シーズーは皮膚が弱いですよね~。
あんずのお兄ちゃんのアッサム君も出来ちゃってるみたいです。


さてさて、この前行った病院へ。
診察券出そうとしたら・・・・
あれれ?・・・・財布が無い・・・・アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
“あ、別にあとで持ってきていただければいいですよ~”と優しいお言葉。(゜ーÅ)


さ~て診察。

体重0.1キロ増。(あんずはヨシ)
腋のカサブタはもう爪でホロッと取れるので問題なし。
まぶたのデキモノも、もっと奥に出来ると目が充血したり神経を圧迫したりするみたいだけど
あんずの場合は様子見でOKだそう。


特に薬をもらうことなく2日間。(お金はその日に払いましたよ!)
あんずの様子。


“だいぶ治ってきたね~赤みも無くなってきたね~”なんて
とぅさんと話していたんだけど・・・・

2日後
写真で見る限り変わらない!!?
でも現物は良くなってるんですよぉ!!

でも、まだポチってしてますね。
アッサム君みたいに、蒸しタオルとモミモミ作戦してみようかな。


このジメジメした季節、特にシーズーちゃんはお肌に気をつけましょうね。
そして私たちも!(紫外線注意


+++++++++++++++++++++++++++++++++



さくらもち? なんかこんな食べ物無かったっけ?
 さくらもち??

 こんなに暑くても、布団の中が好きなあんずです。
 すぐ出るけど。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 応援ポチよろしくお願いします。



スポンサーサイト

| ワンコ | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^3^)さくら餅に一票!

シーズーちゃんは皮膚がよわい犬種なんですね。
知りませんでした。
じゃあ、うちのようにプールとかでは、
あまり遊べないんですね。
早くプツプツ治るといいですね。

| nemoka | 2008/07/29 03:37 | URL |

nemokaさんへ

目のデキモノは関係ないと思うけど、
やっぱりこの細くて密な毛がね。。。。
蒸れちゃうんですよね~。
シャンプー後はよーく乾かしてと言われてます。
肉球の間の毛とかまで乾かすっていうと結構大変です(>_<)
なので、プールは後が大変なので入れたくないですね~。

| のり | 2008/07/30 14:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/189-55f95a23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

