さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け~

いつの間にか、関東も梅雨が明けていたんですね。

いやいや、毎日暑い!

地球温暖化防止ということで・・・
137-3752_IMG.jpg
オンナ3人は窓辺でダラダラと風にあたり・・・


なぜかオトコ一人は・・・
137-3755_IMG.jpg
長袖・長ズボン。


そう。とぅさん夏風邪を引いてしまったようです。
おなかに来る風邪のようで、ちゃんと腹巻もしてるんですよ!


とぅさんにエールを。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村参加中です♪ 応援ありがとうございます!

++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、私たち夫婦は2階、ワンコたちは1階で寝ているんですけど
1階のほうが涼しいんですよね~。


ここでも地球温暖化対策として“暑い時期は1階でみんなで寝よう”ということに。

さっそく寝床を作る私。

137-3765_IMG.jpg
敷布団1つしかなくて、私は長座布団2枚です・・・・・


しかも
137-3766_IMG.jpg
枕はさくらにアゴ乗っけられてるし。。。


137-3767_IMG.jpg
あんずは私の掛け布団を占領してるし・・・・



なんとかどかして・・・・

おやすみなさ~い。

ぐぅぅぅぅぅぅぅ。。。。



しかし・・・・

この作戦3日で終了~♪
2日目までは良かったんですけどね~。


3日目。
とぅさん寝返りでさくらを踏んだのか?噛まれてるし、
人口密度多いせいか意外と暑い。

とぅさん暑いっていうからエアコンつけたらエアコンはイヤだという。
(前日は自分がつけたくせに!)
あんずの移動が多くてうるさい!

結局、私が先に、あとからとぅさんも2階で寝てました。

2人とも寝不足でちょっと不機嫌。


きっと、もう1階でみんなで寝ることはないでしょう。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人は人、ワンコはワンコ同士で寝ましょうね~♪



| ワンコ | 22:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな揃って寝るのっていいわねって思ったんですが
ダメでしたか。
わんこってよく寝返りうつから、うるさいですよね。
噛まれたとぅさんも、かわいそうに・・。
覚えてないの?
でもエアコンなしで過ごしてるなんてエライなー。
ウチは反エコもいいところだわ(^w^)ぷっ

デッカイ抱き枕?がとっても気になりまーす(^○^)

| みどりん | 2008/07/23 23:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪

みどりんさんへ
あんずがひんやりボードに乗る音がまずうるさい。
とぅさんは、寝返りを打ったらさくらがいたって言ってたんで、
どこか踏んづけて噛まれたのでしょう。
(本気噛みではなかったようです)

抱き枕はとぅさんが買ってきたものですが(バスで抱いて帰ってきた(^_^;))、
今は私が使ってます~♪
抱き心地最高ですよんヾ(@⌒▽⌒@)ノ

こちら関東では意外と風があるので、窓を全開にして何もしないで
ダラダラ寝てると気持ちがいいくらいです。

| のり | 2008/07/24 11:49 | URL | ≫ EDIT

(^▼^)(^▼^)(^▼^)(^▼^)(^▼^)

面白い!
確かに密集しちゃうと暑いよね。
でも
みんなで寝ている姿…想像するだけで
素敵!!ぎゅぎゅ~って感じ。
我が家は、一階よりも
二階のほうが風が通るので断然涼しいです。

| nemoka | 2008/07/25 16:15 | URL |

さくらちゃんのあごのせカワイイなぁ~。
でも一緒に寝るのってなかなか難しいですよね~
我が家のココアもウロチョロしてお互いに気になって寝れないです。
ワンコとくっ付いていると暑いんですよね~。

これだけ暑くなってくるとあまり使用したくはないですが、エアコン無しはきびしいですね。

とぅさんの風邪早く治りますように!ポチッと

| パトリック | 2008/07/26 01:37 | URL |

みんな一緒に寝て楽しいそう♪
モコも1階で扇風機かけて寝てますよ。

旦那さんの風邪早く治るといいですね。
お大事に

| も子 | 2008/07/26 08:28 | URL |

キャンプ??夏のお泊まり的な感じがとっても楽しそ~!!
エコ頑張ってますね。
我が家も最近がんんばってエコを意識しているのだか....
なぜだか、バテバテ気味です。

| Ponta | 2008/07/26 22:14 | URL |

nemokaさんへ

うんうん、みんなで寝るってだけでなんだか幸せ感があったんだけど。。。
実際は・・・・よく眠れなかった・・・・
さくらとあんずは夏は冷たい床を探し求めているようで
布団が邪魔だったかも!?

| のり | 2008/07/27 09:18 | URL | ≫ EDIT

パトリックさんへ

ワンコのあご乗せは可愛いですよね~♪
たとえ陣取られてても和んじゃいます。
普段はフローリングの冷たいところで寝てるのに、
一緒に寝るとなぜか寄り添ってくる。。。
それがまた可愛い・・・そして暑い・・・(^^;)
パトリックさんとココアちゃんは一緒に寝てるのかしら?

| のり | 2008/07/27 09:40 | URL | ≫ EDIT

も子さんへ

山陰地方は暑そうですね~!
夏は暑いし、冬は雪が降って大変ですよね。
結局、今は2ワンととぅさんで扇風機で寝てますよ。

| のり | 2008/07/27 09:46 | URL | ≫ EDIT

Pontaさんへ

確かに最初はキャンプってカンジで楽しかった~♪
2日目3日目になると、暑い寒いだの、“痛ぇ!”(←噛まれた)だの、
ホームベーカリーの音がうるさいだので、夫婦物別れに・・・
今は、私だけ2階で2つ分のベッドを使って快適にねてま~す♪

| のり | 2008/07/27 09:51 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰していますm(__)m
毎日暑い日が続いていますがのりさん、さくらちゃん&あんずちゃん
お変わりありませんか?
先日は、ココや息子の事でご心配おかけしたうえに
温かいコメント有難うございました。
ココも、今は我が家で治療に専念出来るところまで
回復しています。
息子の事は、気持ちの整理を兼ねて記事の中でお話
出来ればと思っています。
まだまだ暑い日が続きそうです、夏風邪にはご注意を☆
旦那様は治りましたか~(・・?どうぞお大事に!!

| のんち | 2008/07/28 08:33 | URL | ≫ EDIT

のんちさんへ

のんちさ~~ん!
本当に悲しくて大変な思いをしましたね。
でも、ココちゃんが回復したことをブログで拝見して
本当に嬉しくて涙が出てきました。
ゆっくりゆっくり元の生活に(完全には無理でしょうが)戻していってくださいね。

| のり | 2008/07/28 13:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/188-e149e89f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

