さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたち“カイカイ”です~

今日の横浜、朝からとても蒸し暑いです。
6時半でも20分お散歩すれば、もうぜいぜいハァハァです。

さくらは帰ってきてからもハァハァと舌を出してたので、
必殺“保冷剤入りバンダナ”を巻いてあげたら落ち着きました♪

sakura
気持ちよさそに爆睡してます



え~、今日のあんずですが、動物病院へ連れて行ってきました。

昨日書いた“夏バテ”ではありませんよ~


最近 足の指・肉球の間ナメや、顔や首をボリボリと掻くことが多く、
とうとう首にカサブタが2個も出来てしまったのです。(2cm大と1cm大)

カサブタは治りかけも痒いらしく、さらに激しくボリボリ掻きだしたので
昨日の夜からエリザベスカラーを着けました。


久しぶりのエリザベスカラー
エリザベスアップ



若干、戸惑い気味です
エリザベス全体


ついにふて寝。
ふて寝



「寝るときは外してあげる?」という甘いとぅさんの問いに、
はっきりと「NO!」

外したら意味ないでしょ!
可愛そうだけど心を鬼にする母であった・・・・・


ということで、今日朝一で病院へ。

いつもは歩いていける近所の動物病院に行っているんだけど、
そこだとまた“痒み止め”“抗生物質”をくれるだけだと思うので
アレルギーなども扱っているところを調べて行ってみました。

車で10分ほど。
張り切りすぎて、診療時間の15分前に着いてしまいました
(先生が駐車場の掃き掃除をしてた


まず問診し体重測定。(5.4キロ優秀)
そして、モジャ毛な体全体の皮膚をよ~く観察。
やっぱり目元・口元・首・足先が炎症を起こして赤くなってました。

そして、カサブタとその辺りの毛を採取して、寄生虫がいないか顕微鏡で見てもらいました。


検査結果を待ってます。
あんず興奮
ぶちゃいくですね~

そして結果は「寄生虫は見つかりませんでした」とのこと。

とりあえず“痒み止め”と“抗生物質”を2週間飲ませて、
薬を止めたあとまた炎症や痒みが酷くなるようならアレルギーの検査を進めましょう。
・・・ということになりました。


初めて行った病院でしたが、女性の先生で優しくてとっても感じがよかったです。
そんなに遠くないので、これからはさくらもあんずもこっちで診てもらおうかな~。


家に帰ってからのあんず。
さすが若いだけあって、すっかりカラーにも適応してますよ。

くんくん
それはゴミだよ!


パソコン下
いつもの場所でまったり。


サークル横
しばらくは着けてようね!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←お肌の弱いあんず・・・ポチお願いします♪
スポンサーサイト

| ワンコ | 13:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

似合ってます(^^)

違和感なく
エリザベスカラーを
着こなしてる(?)
若さって素晴らしい!

| nemoka | 2008/07/08 21:25 | URL |

コメントありがとう♪

nemokaさん
ホントに!
一晩着けて寝たら体の一部のようになってて
若いって素晴らしいな~と思ってしまいました。
さくらだったら、こうはいかないですね(^_^;)

| のり | 2008/07/09 17:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/181-35c28282

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

