さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ??

引きこもりのワタシ、復活しましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

きっかけはサッカー。
ユーロ2008で、私が応援してたスペインが44年ぶりに優勝しました!


3時半に起きて観戦
やった

つい最近サッカーにハマりだして、スペイン代表を好きになって
44年ぶりの優勝なんて・・・ワタシってば・・・

“勝利の女神” じゃないかしらん



なんて私のバカな話はさておいて・・・



あんずの話ですが、
2~3日前、あまり調子がよくありませんでした。

けだるいあんず

最初は、朝まず起きがけに胃液を吐き、フードを食べたあとにまた吐いちゃいました。


次の日は朝はまったくゴハンを食べず、しかも一口だけ食べたササミが
1時間も経たずにお尻から出てきちゃいました!
(ウンチしたあと、ササミだけポロっと・・・)

散歩のときは元気なんだけど、家では一日中なんとなくおとなしい。
窓辺でこんな格好でずっと寝てました。

頭、おっこってるよ~
136-3602_IMG.jpg


手が浮いちゃってます。
136-3603_IMG.jpg


完全に爆睡。
136-3604_IMG.jpg



そんなカンジでちょっと心配だったのですが、
朝食べなかった分おなかが空いたようで、夕飯は“早くちょうだいよ!”といわんばかりの猛催促。

ゴハン後も、ジャーキーを取れないように仕込んでおいたコングを貪ってました。



それから嘔吐もなく、朝もフードを減らしたら完食。
だんだん元気も出てきました。


軽い夏バテだったのかな?
あんずももう1歳半だし、ゴハンは一日一回でいいのかな?

徐々に朝のフードを減らして行こうかと思ってます。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 夏バテ知らずのさくらばぁちゃんにポチッとお願いします♪

| ワンコ | 11:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サッカーのことはよくわからないけど
44年ぶりの優勝ってすごいですね~!
うん、確かに勝利の女神かも^^

あんずちゃん、心配でしたね。
食べ過ぎの消化不良かしら?
若いから回復も早いですね~。

| みどりん | 2008/07/05 00:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪

みどりんさん
エヘ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
やっぱり勝利の女神かしらん♪
あんずは散歩の元気はあったのでまだ安心でしたね。
でも実は、また新たな心配が出てきたのです・・・
それはまた日記で更新しますね。

| のり | 2008/07/05 07:44 | URL | ≫ EDIT

復活おめでとうです!

シーズー犬って
ごはん1回でも足りるんだア~。
ももには真似できないだろうなあ(笑)

| nemoka | 2008/07/08 21:27 | URL |

コメントありがとう♪

nemokaさん
あれ?成犬は1回でいいんじゃないの?
食べたがるうちは朝も食べさせますけどね~。
さくらは朝晩だし。
一回で一気にたくさん食べると吐いちゃいそうので。

| のり | 2008/07/09 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/179-384de7ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

