さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院へ

動物病院で “心臓の薬が飲み終わったら(5月終わり頃)来てください
って言われてたのに、何だかんだで忙しくて行かずじまい。

そういえば、フィラリアの薬も貰ってない!
さくらの混合ワクチンもうってないジャン!
やばい、やばい!


・・・ってことで重い腰を上げて行ってきました~。

ワクチンをうつ前にシャンプーしなくちゃね。
ついでにあんずも。

暖かいので自然乾燥~♪
自然乾燥

さくらを車に乗っけていざ病院へ

診察台の上にさくらを乗っけたら・・・・
なんと・・・

6.75キロ!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


1ヶ月前より0.15キロも太ってしまいました。
かぁさんの手作りゴハン作戦失敗!ってことで。。。orz

ダイエット食を探します。。。(_ _。)


んでさくらのワクチンをうって、
フィラリアの薬(7か月分)・フロントライン6個セット(若干おトク)。
薬1

さくらの結膜炎の薬。
目薬



・・・・で、〆て32550円也。


やばい・・・・・
1000円足りません・・・・・
またツケてもらっちゃいました

あんずの散歩のときに寄ってちゃんと返してきましたよ。


いやいや、この時期ホントにお金がかかりますね~。
まいったまいった。


ホルスタインさくら
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへホルスタイン犬さくらにポチお願いします♪
スポンサーサイト

| ワンコ | 20:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は、3月に・・・

フロントラインをまとめ買いして…
5月から使う予定でいたのですが…
どうやらお掃除の時に
うっかり空箱と思って手付かずの
フロントラインを捨ててしまったらしいのです。
それに気がついたのは、
5月になってから(ガックリ)
もの凄い痛手、まるでサザエさんのような話…。
何か、バタバタしていたんだと思います。
本当にガックリでした。
今はもう失敗談のひとつになりましたけど(笑)
ところで、
さくらちゃんの6.75kgって重いのですか?
いつも画像とか写真だけなので、
良く解りませんが…骨太&筋肉質なのでは?


| nemoka | 2008/06/15 11:02 | URL |

コメントありがとう♪

nemokaさん
フロントライン捨ててしまったのは、そりゃショックでしたね~!
さくらは確かに骨格がしっかりしてます。
でも実家からうちに来た1年半前に比べると0.5キロくらいの増量。
年を取ると痩せていくか太っていくかどっちかっていうし、
食いしん坊だし、抱っこ好きだということを考えるとあまり太って欲しくないな~という心境です。
いまはまだ標準体型だと思いま~す。

| のり | 2008/06/15 20:40 | URL | ≫ EDIT

なんでも2頭ぶんだから、お金かかりますよね~。
手作り食、美味しすぎて食べ過ぎちゃったかな?
かぼちゃとか、結構甘いし。
さくらちゃんの結膜炎、まだ目薬を差してるんですね。
少しはよくなってきましたか?


| みどりん | 2008/06/16 04:16 | URL | ≫ EDIT

フェラリア

私達の地域は特に蚊の多い所
お薬は必ず飲ませないとね
しかし お金かかるよねv-404

さくらちゃん ご立派な体重で←失礼
身体の為にも脱メタボだね
がんばっってね~
ホルスタインか (⌒▽⌒)アハハ!
ママさん それはないよ byさくら

| さっちん | 2008/06/16 06:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪

みどりんさん
さくらの角膜炎は治っていたんですけど、
最近また赤くなってきてたので、前にもらった
残りを使ってたんですよ。
もう無くなりそうなのでまた貰ってきました(^o^)
来年のために計算してみたんですけど、
狂犬病・混合ワクチン・フィラリア・フロントライン
で、1頭3万位でした(T_T)
来年はちゃんとボーナスから取っておかないと。。。

さっちんさん
私、引っ越してからほとんど蚊に刺されてませんよ~。
やっぱりここって蚊が多いんですよね?
シーズーって毛が伸びていくから、太ったのって気付きにくくないですか~?

| のり | 2008/06/16 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/176-e5b13bd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

