さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

干乾びた○○・・・

昨日のことですが・・・
朝、眠くてゴロゴロしていたら、散歩の時間が8時になってしまいました。


ちょっとでも涼しそうなところ・・・と思って公園に行きました。
(実際、全然涼しくなかったんですが・・・)
F1000369.jpg

この草っぱらの中に遊歩道があるところを散歩してたら、
干からびたミミズが驚くほど落ちてました~

もうホントにそこら中ですよ!


乾燥ミミズが好きなワンコは多いって聞いたことあるけど、幸いうちの2ワンは興味がない様でスルーしてましたよ(´▽`) ホッ


いや~、もう8時じゃ暑いですね。
あんずはお構いなしってカンジですが、私とさくらの“オババ組”はしんどいです。
私は途中でさくらを抱っこしてたので尚更です(〃´o`)=3 フゥ


家に着いたばかりの2ワン。
F1000368.jpg


10分後の2ワン。
F1000367.jpg



最近、まとめて更新のわたくしです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ そんな私にポチっとお願いします。

| ワンコ | 12:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のびてるー

今日は(((=_=)))ブルブルけれど
これからは暑くなると 朝は早く夕方は遅くじゃなと
ワンコも私達もちょっと辛いね

ミミズの公園? そうか~嫌だね
あそこの公園最近 草を綺麗に刈ってくれてよかったね
チロもだぶん まだミミズを食べた事ないと思うけれど
何だか気持ち悪いね

散歩から帰った2わんちゃん ほんとに しんどそう
お疲れです そしてのりさんも

| さっちん | 2008/05/31 06:22 | URL | ≫ EDIT

ありがとう♪

さっちんさん
あ、そうか。
草刈っちゃったからミミズが行くところなくなっちゃったのかな?
雨上がりだったし。
さくらはあの公園の幅広の階段の途中で、いきなりフセしちゃいました(^_^;)
なので木陰で一休みしましたよ。

| のり | 2008/05/31 21:00 | URL | ≫ EDIT

雨の日の後の晴れの日は

確かにミミズが大量に日干しされていますね(*_*)
あれって、雨が降ると土中にいるのが苦しくなって上に出てくるらしいんですけど、その際に、アスファルトとかのほうまで移動しちゃうミミズが多くて、結果、天気回復して晴れた時に、土に戻るまでに干上がってしまうらしいですよ。

| nemoka | 2008/06/01 20:20 | URL |

ありがとう♪

nemokaさん
ミミズたち、間抜けですね~。。。
雨が上がったら土に戻ればいいのに。。。
もうホントにすごい大量だったんですよぉ~

| のり | 2008/06/02 15:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/170-486c707a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

