さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超!手抜きゴハン

さくらのゴハンは、私たちの夕飯を作るときに一緒に作るんですけど、
昨日は作り忘れて自分が食べるときに、「あ!忘れた。」と思い出しました(^_^;)


そんなときはこんな手抜きをします。

20080530074423

冷凍したゴハンとカボチャ、ブロッコリーを生のまま入れて、
レンジでチン

あんず用のササミの茹で汁をちょっと入れてあげて、
ドライフード・大根おろしを入れて出来上がり~



F1000371.jpg

見た目ちょっと汚いですが・・・(^_^;)
美味しそうに完食してくれましたよ


今回のように作り忘れたり、外食したときとか面倒なときのために
いろいろと野菜を蒸して(←栄養分逃げません!)冷凍しておくと便利です♪

うちでは圧力鍋を使ってるので、短時間で出来ますよ~


にほんブログ村 犬ブログへ クリックお願いします~♪

| ワンコ | 07:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒いよ~ん(T_T)

手抜きご飯ってあるから、人間のかと思ったら
さくら&あんずちゃん達のご飯だったのね(^^ゞ
とっても簡単に出来上がったね☆
でも、マメに小分けして冷凍してあるからだね☆

うちは、これからしょうがなくお散歩に
行って来ます(^m^)プププ

| のんち | 2008/05/30 17:20 | URL | ≫ EDIT

私もやってみようかな

最近チロはちょっと太った体重が気になるのか
食欲減退気味
時々 フードに飽きるのよね

最近 主事拒否で写真がない Y(>_<、)Y ヒェェ!
なかなか 更新できませーん

| さっちん | 2008/05/31 06:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとう♪

のんちさん
そうです、ワンコのゴハンです~♪
人間のゴハンもしょっちゅう手抜いてますけどね!
そろそろまた野菜の冷凍をストックしとこうかな。

さっちんさん
さくらはお米も野菜も好きなので助かります♪
ドライフードは食べない子、多いよね。
あんずはササミをトッピングしてあげれば食べますよ~。色付きの文字

| のり | 2008/05/31 21:04 | URL | ≫ EDIT

ふんふん。
お野菜冷凍!いいですね。
お勉強になしました。
でも、手抜きご飯って、
ウチはもっとヤバいかも...
精進いたしやす。えへ

| Ponta | 2008/06/01 06:42 | URL |

pontaさん
ご訪問&コメントありがとう♪
私もちょっと前まではドライフードに茹でササミだけでしたよ。
でも、食いしん坊さくらの体重増加と肝機能低下のために半手作りにしたんです~。

| のり | 2008/06/01 11:37 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい!

いやいや、手抜きじゃないですよ。
栄養のことも考えているし、
これは合理的な調理方法だわ!!
パパッと作って食べられるほうが
ワンコ的には嬉しいかもしれませんよ(^^)

| nemoka | 2008/06/01 20:22 | URL |

ありがとう♪

nemokaさん
いえいえ・・・(;^ω^A テレ
でも冷凍ストックしておくと楽なので、時間があるときはマメにしていこうと思ってます(*^_^*)
昨日は小豆を茹でましたよ~。

| のり | 2008/06/02 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/168-08ac1fd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

