さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物その2 イージーウォークハーネス

買い物その1からだいぶ経ってしまいましたが、その2です。

あんず用の“イージーウォークハーネス”でぇす。

イージーウォークハーネスとは引っ張り防止のハーネスですね。
コチラ参照)

チェーンチョークでだいぶ引っ張らなくなってきけど、とにかく歩くのが速い。
あんずのみでお散歩のときはいいけど、
2ワンで散歩のときにさくらが大変だな~思って買ってみました。


さっそく着けてお散歩へ。
まず玄関を開けたら、あんずが勢い良く飛び出て大胆に転がりました(^_^;)
ま、引っ張ったら転がるぞってことが解ったでしょう。

ハーネス


あんずが前にずんずん進んでいったら、軽くリードをツンツンと引っ張ると、
体がちょっと右に引っ張られます。
チョークのように無理に引っ張って前に進めないから自然とゆっくりに歩くようになりました。

そのときの様子。


まだ、充分歩くの速いですけどね。
でも引っ張りはなくなりました。


・・・が!
ハーネスによって脇が擦れて、両脇カサブタになってしまいました~(>_<)

かさぶた

結局、またチェーンチョークでしばらくお散歩。
抗生物質と痒み止めをもらったので、良くなったらまた使いましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑お肌の弱いあんずにクリックお願いします。

スポンサーサイト

| ワンコ | 21:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です(^O^)/

ちょっとブログお休みしちゃってて、お久です(^^)v
おぉ~!!いいモノ発見!!と思ったら。。。
最後に、脇が擦れちゃいましたか(^^ゞ
うちも、引っ張り癖がありますのでお散歩が大変です♪
でも、スタミナが無いので最初の10~15分間だけ
ですけども。。。
あんずちゃんお大事に(^_^)/~

| のんち | 2008/05/27 12:19 | URL | ≫ EDIT

こんんばんわ~

これはいいと思ってムービー見ていたら
あれれ ちょっと困ったね

チロも引っ張るけれど 私も負けずに引っ張るから (⌒▽⌒)アハハ!

| さっちん | 2008/05/27 19:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪

のんちさん
お久しぶりです♪
私もぼちぼちと更新してますよん。
脇が擦れちゃったのはハーネスを使う前から
ちょっと荒れてたんですよ。
お肌の強い子なら大丈夫だと思いますよi-179
あんずも散歩の終わりのほうはいいペースになりますi-234

さっちんさん
もうすぐカサブタが取れそうです。
引っ張ると首が悪くなりそうで・・・心配なんです。

| のり | 2008/05/27 21:29 | URL | ≫ EDIT

あんずちゃんの

活発さがよく現れた結果ですね(笑)
リード選びも
なかなか難しいものですね。

| nemoka | 2008/05/30 03:29 | URL |

コメントありがとう♪

nemokaさん
ようやくカサブタが取れました♪
これで皮膚もちょっとは強くなったはず!
また様子を見ながら試してみま~す(^o^)/

| のり | 2008/05/30 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/166-e409886c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

