さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彩り鮮やか♪

昨日のさくらのゴハンで~す。
F1000364.jpg

昨日の私は朝から酷く寝違えてしまって、首が回らないどころか、
ちょっとでも動くと肩から腕までビリビリッ!と痛み、一度寝たら起き上がれない状態。
特に午前中は最悪で、さくらのおトイレも近所のお友達に頼む始末(>_<)

夜のさくらのゴハンはチョー手抜きで、蒸して冷凍してたかぼちゃと
ブロッコリーにしいたけとご飯のみ。

手を抜いた割には色鮮やかで美味しそうに出来たので、
思わず写真に撮っちゃいました。


今日は、この前イヤイヤであまり上手く撮れなかったあんずのスヌード写真です。

あんず スヌード

相変わらずちょっと嫌そうですね(^_^;)
“早くゴハンちょうだいよ”って心境でしょう。。。




そして、可愛いと評判?のさくらのスヌード姿で~す(^o^)/

さくら スヌード

相変わらずまん丸ですね~。

これから毛が伸びてきて、スヌード着けてる顔も変化していきそうですね。
ちょっと楽しみです(*≧m≦*)ププッ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ポチコよろしくお願い♪
スポンサーサイト

| ワンコ | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寝違いは

安静にするのか一番って聞きましたよ。無理にストレッチとかすると長引くとか何とかって。実は以前、務めていた会社の同僚にものすごく頻繁に寝違えてる人がいて、人と話す仕事なのにとっても苦労してたのを良く覚えています(^_^;)
本当につらいですよね、お大事に!
あんずちゃん、本当にスヌード嫌いなんですね。もの凄い表情に、「嫌さ」が良く出てる(笑)

| nemoka | 2008/05/23 21:56 | URL |

大丈夫?

いたそー 大丈夫かな?
もみもみ して 早く治してね
お大事に<(_ _)>

さくらちゃんのごはん 手抜きなんてとんでもない
美味しそうよ (^。、^)ジュルジュル
2ワンちゃんのスヌード姿 かわいいね~
あんちゃん 嫌がっているようには見えない 
似合ってるよあんちゃん
さくらちゃん 何だか風格があるように見えるー

チロは昨日 サマーカットにしてきたよ

| さっちん | 2008/05/24 06:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪

nemokaさん
私もかなり寝違えしやすいです。
どうやら私みたいな“首長族”は(特に細いと)寝違え易いようです。
その会社の方もそうじゃないですか?
首のストレッチをしてたときは良かったんだけど、
最近サボってたので・・・いけませんね。
治ったらまた始めないと。

さっちんさん
寝違えに“もみもみ”は厳禁ですよー!
寝違えには“冷やす”と“安静”です。
だいぶ治ってきて、今朝は2ワンの散歩も行ってこれましたよ(^o^)/
このあんずは、かなりの不満顔ですよ。
いやなスヌードをつけられてる上にゴハンを待たされ、
しかもキライな写真を撮られてますから・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チロちゃん、スッキリしたのね。
また会いたいワン♪

| のり | 2008/05/24 09:26 | URL | ≫ EDIT

実は実は…!

私の話した会社の同僚は、あまりに寝違えが多いので、一度、整形外科でレントゲンをとって検査してもらったんですよ。そしたら原因が発覚!何と、そのこは【背骨がまっすぐに伸びているタイプの人】だったんです。普通、背骨って、横からみるとS字に湾曲してるじゃないですか。それが、まっすぐなんですって。日常生活では支障が出ないけど、長時間、同じ姿勢ですわっていると疲れやすいし、無理な姿勢で寝ると寝違えやすい…とお医者様にいわれたそうで。私は、真っ直ぐな背骨の人がいるって知らなくって、その同僚の診断話を聞いた時は、本当に驚きましたよ(@o@)

| nemoka | 2008/05/24 21:11 | URL |

そうなんだー

もみもみは駄目なのね 了解
なったことないから 知らなかった

早く治ってよかったね
今日は午後から すごい雨だったね
娘と一緒に ららぽーとに行っていて
帰ろうとしたらすごい雨
天気予報を信じて 傘を持っていったので濡れずにすんでv-411

| さっちん | 2008/05/24 21:36 | URL | ≫ EDIT

手作りご飯全然手抜きじゃあないですよ。
凄く美味しそう♪
うちも昨日モコに納豆をあげたら
パクパク美味しそうに食べてましたよ。
ご飯の味付けは どんな感じでつけてるか
教えてください。

| も子 | 2008/05/26 19:31 | URL |

コメントありがとうございました♪
とっても嬉しいです^^
スヌード姿、ツボです。。
超かわいい~(〃∇〃)キャッ
ご飯も今日も、とってもおいしそうです。
私もよく手抜きご飯になってしまいます^^;

| ショコママ | 2008/05/26 19:47 | URL |

コメントありがとう♪

nemokaさん
そういえば、私の姉が背骨ががまっすぐで、首が痛くなって一時牽引してました。
私も一昨年だったかな?寝違いがひどくてレントゲンを撮ってもらったけど
背骨は大丈夫でしたi-234
最近ネイルのモデルをやっていて、週2位でネイルを変えてるんですよ。
しかも1日に塗り替えをしたりするので5時間くらいかかったり・・・(>_<)
だいぶ治ってきたから、ストレッチを始めようと思ってます(^o^)/

さっちんさん
寝違えたことないんですか!?
え~いいな~。すごく羨ましいですよ~!
最近、朝から暑いですよね。
今朝は7時から散歩行っちゃいましたi-100

も子さん
ゴハンの味付け・・・無しです(^_^)
出汁を取って煮てあげてるオーナーさんもいるみたいですね。
塩分が入ってなければ大丈夫だと思います♪
(その辺はも子さんのほうが詳しそうね)
あ、あんずのササミを茹でた汁をさくらのゴハンにかけてあげたりもしてます。
でもさくらは野菜の甘みとかが好きなようで、味付けナシでも喜んで食べてますよ~。

ショコママさん
スヌード手作りだったんですね!
すご~い!私も作ってみちゃおうかな♪
不器用だから無理かな~(^_^;)

| のり | 2008/05/26 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/165-7415cb0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

