さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い物その1 スヌード

さくらの耳の毛を伸ばし始めて約1年。
かなり伸びて、おんなのこらしく可愛くなったと気に入ってます(^_^)


134-3430_IMG.jpg


でも、ゴハンのときに汚れるんですよね~。
おじやにしたら特に。ごはん粒がくっ付くなんてしょっちゅうです(>_<)



なので、前々から欲しいと思ってた“スヌード”を買いました。

スヌード



嫌がるかな~って思いながら着けてみると・・・


さくらスヌード


さくら、意外と大丈夫。



あんずは・・・?

あんずスヌード


顔をいじられるのがキライなあんず。
やっぱり嫌がってます(^_^;)


でも、ゴハンの時につけたら・・・


スヌードでゴハン



食欲には勝てませんね。
ガンガン召し上がってますよ。


これで食後のお口拭きも楽ちんです♪
もっと早く買えばよかったな~。


次回は、スヌードと一緒に買ったもうひとつのモノを書きま~す(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←あかずきんちゃんみたいなさくらにポチお願いします。
スポンサーサイト

| ワンコ | 09:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へー

便利な物がああるのね~
でもはっきり言って つけた時の顔がおもしろいv-411
確かに耳の毛伸ばしたいけれど お水にも濡れちゃうしね
チロはドライフードだからあまり困らないけれど
時々 レトルトも食べるので その時は必要かも
でも 嫌がってつけないかもしれない
それとも あんちゃんと一緒で 食べ物には勝てないかな

| さっちん | 2008/05/20 20:48 | URL | ≫ EDIT

赤ずきんさくらちゃん、可愛い~♪
お顔がまん丸、目もまん丸(^^)
あんずちゃんは、食欲には負けたのですね~(^^;)

手作りご飯、おいしそうだけど納豆がいっぱい・・(^^;)

| みどりん | 2008/05/20 22:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪

さっちんさん
チロちゃんも最初は嫌がるかもしれないけど、
着ける→ゴハン って解ればたぶん大丈夫だと思いますよ(^o^)/
でも、ドライフードなら必要ないですね。
耳に納豆が付くとかなりテンション下がりますi-195

みどりんさん
さくらかわいいでしょ~~i-184i-184
もう着けるたびダンナと大笑いです(^o^)
実は・・・私も納豆はあまり好きではないんです(*^_^*)

| のり | 2008/05/21 09:18 | URL | ≫ EDIT

確かに!赤頭巾ちゃんだ!

ポチポチしちゃいます~ん♪
我が家はスヌードには無縁ですが、
タレ耳のコとか、
長い毛のコとか、
使っている人多いですよね。
ものすごい便利なのはわかるけど、
スヌード姿をみると
『うわっこんなに顔ちっちゃかったの?』
って思ってしまいます。
ワンコの毛って予想以上に
ふさふさしているんですよね~。

| nemoka | 2008/05/21 22:07 | URL |

可愛い~!!

スヌードって初めて知りました。
そっか~、さくらちゃんたちには必需品だったんですね。
スヌードを着けると、人相(?)が変わりますねv-10

| 月の猫 | 2008/05/23 16:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪

nemokaさん
コーギーは必要ないですね~(^o^)
スヌードは前から気になっていたんだけど、
人間で言うと単なる“ヘアバンド”なのに
その割には高いな~と買うのを躊躇してました(^_^;)
早く買えばよかったとちょっと後悔です。

月の猫さん
立ち耳ワンコには無縁ですもんね~。
これから顔の毛が伸びて、犬相もどんどん変わると思われます。
乞うご期待(^o^)/

| のり | 2008/05/23 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/164-c9994ea5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

