さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの再会!

月曜日、あんずの狂犬病の注射のついでに、
さくらの血液検査の結果を聞きに行ってきました~。

なんと、肝機能(ALP,GPT)がちょっとだけだけど高いとのこと!
脂肪肝かも・・・って・・・。

え~っ!?
太ったし、脂肪肝だし・・・さくらってばメタボ??

寒い冬の間、さくらが嫌がるのをイイことに散歩が短かったからかな~?
・・・なんて思い、今日からたくさん歩かせようと決意。

かぁさん、頑張るぞ~~ っていつまで続くか・・・


てことで、朝は2ワンで行ったけど、夕方は1ワンずつのお散歩。

まずはさくら。
公園に行ったら、以前チューリップだった花壇の花が植え替えられてました~♪

ってことで、さくらとパチリ。
さくらと花


そのあとあんずと来て、またパチリ。
あんずと花

オヤツを持ってなかったので、2ワンともカメラ目線してくれません(^_^;)

そして、そのあと1時間くらい散歩して家に帰る途中、
うちのすぐ裏で、さっちんさんちのチロちゃんと会いました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

お散歩コースが同じなのに、何故かなかなか会えないんですよね~。
3ヶ月ぶり位かな?

久しぶりの再会にあんずも大興奮です♪

チロちゃん


散歩行き初めだったら、一緒にもうちょっとお散歩できたのにね。
かぁさんはもう歩き疲れたので、すぐサヨナラしちゃいました~ヽ(  ̄д ̄;)ノ


あんずも今日はグッスリですo( _ _ )o...zzzzzZZ
あんずグッスリ


にほんブログ村 犬ブログへ
薄目がカワイイあんずの寝顔にポチお願いします♪
スポンサーサイト

| ワンコ | 22:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お花はスミレ?

本当にマメに手入れされている花壇ですね。
『花いっぱいキャンペーン全国大会出場地域』とかなんですかね(^^)
うちも、今年から血液検査しました。4歳になるので、そろそろ検査して、健康管理の指標にするとよいとドッグランのオーナーさんやお医者さんにアドバイスされたのではじめてみました。特に異常はありませんでしたが、いつもより多めに血液を採取されたので、ももはへこんでました(笑)
のりさん、ますますお散歩頑張って下さい!きっとお散歩に伴ってのりさんも今以上に健康になること間違いなしです(^o^)

| nemoka | 2008/05/16 00:08 | URL |

おはよ~

昨日は久しぶりに会えたね
思わず 大きな声で 「あんちゃ~ん」と呼んじゃった
何だか 私が友達にあってみたな感じだったかな
あんちゃんとチロ とっても嬉しそうだったねv-411

さくらちゃん メタボ???
我が家のだんな様も食事とウォーキングで7キロ減に成功!
どれだけ太ってたのと言う感じだけれどね~
さくらちゃんも 健康の為がんばってね

あそこの公園 ほんとお花がきれいね
先日行ったら ちょうど前の花が枯れかけている所でした(_ _。)・・・シュン
今日行ってみようかなぁ~

| さっちん | 2008/05/16 06:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪

nemokaさん
『花いっぱいキャンペーン全国大会出場地域』って・・・(^_^;)
ちょっと笑ってしまいました。
さくらも1回の採血じゃ足りなくて2回やられてました(笑)
確かに散歩で私の健康も増進してると思います(^o^)
さくらとあんずがいなかったら、私がメタボ一直線かも・・・
応援ありがとう!
これからは雨も多いことなので、晴れてる日はいっぱいお散歩頑張ります♪

さっちんさん
ホント久しぶりでしたね~♪
しかも今日また会うなんて・・・
朝に会えるとは思ってなかったので、思いっきり油断してましたよ(笑)
昨日も油断してましたけどね~(´~`ヾ)

| のり | 2008/05/16 11:09 | URL | ≫ EDIT

えぇ~ さくらちゃんがメタボ?
そんなふうには全然見ませんよね~。
お昼間は暑くなってきたからこれからの散歩も
また大変ですよね~。
かぁさん!頑張ってね。

| みどりん | 2008/05/17 23:15 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん
狂犬病の注射のときは痩せてるって言われたのに~(>_<)
でも書き忘れたけどコレステロールも少し高かったんですよ。
やっぱり運動と食事療法が必要ですね~

| のり | 2008/05/19 01:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/162-df99600a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

