さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も雨の中

前回の日記“いつ行こうかな・・・”の雨風すごい日の夜、
とぅさん、かぁさんは、横浜スタジアムに野球を観に行ってきました

F1000338.jpg

年間指定席のチケットをペア5000円で譲ってもらっていたんでね~。。。
中止かと思っていたんですけどね~。。。
勿体なかったもんで(´~`ヾ) ポリポリ・・・

Tシャツ・トレーナーの上にフリース、レインウェアと完全防寒で行ったんですけど、
手先足先からどんどん冷えていき・・・・・
おかげで、かぁさん風邪を引いてしまいましたよ


風邪を引いたとはいえ、今日も雨の中さくらのお散歩です。
いつもあんずはお留守番で可哀想なので、今日はあんずも一緒に行きました。

歩きたがらないさくらと、雨でも“そんなの関係ねぇ”のあんず。
まずはあんずを抱っこしてさくらのオシッコを済ませ、オシッコが終わったら帰りたがるさくらを抱っこして裏の公園へ


公園まで行って、雨で誰もいないのであんずをノーリードにして走らせ(ホントはダメよ)、
さくらもよく歩き回りクンクンして、ウンチを2回もしました~(= ̄▽ ̄=)V


あんずを疲れさせたところでさっさと退散。

↓2ワンとも4本足のレインウェアを着てますが、あんずは足は止めてません。
胴が長いので入らないんです・・・
133-3333_IMG.jpg

帰ってからがさぁ大変!
まず乾いたタオルで拭き、そのあと濡れたタオルでキレイにして、さらにまた乾拭き。
(本当は洗えばいいんだけど、寒いし私も風邪引いているので・・・)

仕上げにドライヤーです。
このときが一番テンション高いんです



これでドライヤーの効果があるのか?と思われそうですが、一応何とか乾いています。


IMG_3336.jpg

散歩の甲斐あり、いま2ワンともグ~ッスリ寝てます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑雨の中エライ!・・・と思ってくれたら、ぽちヨロシク
スポンサーサイト

| ワンコ | 13:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨の中えらい!

のでポチっとな♪
これ、ドライヤー本当に効いてる??
むしろ走って乾かしているような(^=^;)
ま、結果よければ全てよしですね。
のりさん、風邪お大事に!

| nemoka | 2008/04/10 16:47 | URL |

えらいよー

すごい雨だったけれど 行って来たんですね
あんちゃんも一緒に行かれて良かったね
玄関での2ワンの写真 かわいい~
上がらないで ちゃんと待ってたのかな?
ドライヤーの動画 すごいことになってるね
まぁ 乾けばいいよね

チロは雨が分かっているのか
今日もまったり 
さっきまで二人で昼寝して ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ご飯食べてまたもやまったりしてます
飼い主に寝たのかしら o(*^▽^*)oあはっ♪
ドライヤー大嫌いだから 高い台に乗って乾かします
実はワゴンなんですがね
これがキャスターもついているから 結構便利なんですよ

| sachi | 2008/04/10 16:59 | URL | ≫ EDIT

ドライヤーに全然当たってないやん(* ̄m ̄)プッ
nemokaさんが言うように走り回って乾いてる?
しっかり丁寧に拭いてあげてエライですね。
ウチは蒸しタオルで拭いて終わりですよ~(笑)

| みどりん | 2008/04/11 00:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪

nemokaさん
いやいや、それがシーズーの毛は走り回るだけじゃ乾きません!
走る+ドライヤーでWで効いてるんだと思います(*^_^*)
風邪はなんとか悪くならずに済みました(^o^)/

sachiさん
さくらもあんずも、意外とドライヤーはキライじゃないみたいです。
むしろさくらは、暖かくて気持ちいい~って感じでイイコにやらせてくれますi-87
玄関ではリードをドアノブに引っ掛けてるので上って来れないんです。
こうしないとあんずは絶対に上がってきちゃいますよ(>_<)

みどりんさん
このときはね、撮影しながらなのでね(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
カメラ持ってないときは、ちゃんと狙い撃ちです!
シーズーの毛は、ホントに細くて長くて柔らかいから、泥がついたらこのくらい拭かないと落ちないんですよぉ(T_T)

| のり | 2008/04/11 16:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/147-2355ab3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

