さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの名前の由来

さくらの名前の由来は桜からきてるの?という質問を頂きました。

さくら


お教えします!



・・・といいたいところなのですが、

実は、さくらの名前をつけたのは私でも両親でもないのです。

うちの実家に来るまで育ててくれた施設(病院なのかな?)で呼ばれてた名前を
変えずにそのまま“さくら”にしたんです。



ずっと“桜の季節に生まれたからさくらなんだろうな~”なんて思っていたんですけど
昨年のさくらの誕生日にふと思いました。


3月9日生まれだからさくらなのかぁ!桜の季節にはちょっと早いし・・・

(気付くの遅い?)


まぁ、本当のところはどうなのか判らないけど
3月9日生まれで春に生まれた”からさくらになったんじゃないかと
私は勝手に思ってます。

| ワンコ | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

桜が満開の季節になりました~!!さくらちゃんの名前の由来・・・

そうなんですか~☆確かに桜の時期にはまだ早いですもんね☆

3月9日=さくら説に納得?かな~v-21

| のんち | 2008/03/30 07:40 | URL | ≫ EDIT

のんちさん
そうですよね~。
桜が咲くには温暖化とはいえあまりにも早すぎます(^_^;)
せっかく満開の桜も、今日の雨で散ってしまいそうですね。。。
もっとお花見したかったな。

| のり | 2008/03/30 23:22 | URL | ≫ EDIT

3月9日でさくらて素晴らし~いv-345
とってもいいですね。
ちなみにモコの名前の由来は
もこもこしてるからモコ・・ありふれてるでしょ(苦笑)
でも この名前付けた時まだモコを貰う前だったんです。
多分もこもこしてるだろう?とゆう事でKがつけました。

| も子 | 2008/03/31 15:23 | URL |

コメントありがとう♪

も子さん
モコモコだからモコちゃん。
予想が外れてしまったんですね(^_^;)
きっとワンコの名前なんてみんな単純な理由でつけてるんでしょうね(^o^)

| のり | 2008/03/31 19:52 | URL | ≫ EDIT

なるほどね!

3月9日だから…という理由は、素敵かも!
まさにサクラサク~だわ。

| nemoka | 2008/04/01 01:04 | URL |

nemokaさん
素敵!なんて言ってもらえると嬉しいわ♪
単純だな~なんて思ってましたので(*^_^*)

| のり | 2008/04/01 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/141-1faec257

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

