さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間違え探しです。

狂犬病予防注射の季節がやってきましたね。
うちにも2枚お知らせのハガキがきましたよ。

でも、間違いが1箇所ありました。
判ります??
ハガキ




判ったかな?




そうです。

あんずが“おす”になっているのです!!

ひどいひどい!


ねぇ、あんず~!
オス♂にされちゃってるよ!ひどいよね、こんなにカワイイ女の子なのに!
F1000305.jpg


だよね~、ひどいよね!
注射のときに、かぁさんちゃんと文句いったるからね!


ねぇねぇ、あんずってばー!
F1000304.jpg


あ・・・眠いですか・・・ゴメンネ。
でもかぁさん、ちゃんと文句言うからね!


にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

| ワンコ | 12:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当だあ!!

オスになっている、ひどい!!
うちも良く走り回っていたので、小さい頃は男の子によく間違われましたよ。「男の子ですか?」といわれるだけで結構ショックうけるものでから、こう表記されちゃうと尚更ショックが大きいですよね。それにしても何でオスになったのでしょうかね。通常、あんずちゃんちいえば女の子っぽい名前なのに。不思議~。

あ・・こないたの植物、私の思い違いで…花がとってもドウダンツツジに似ていたのですよ。でも葉っぱがあんなに大きくないんですよね。でも仲間かもしれません。

| nemoka | 2008/03/22 12:11 | URL |

うちも来たよ~☆

早速ハガキの確認してみました~v-21
うちのはあってたけど、これはちょっとショックだねv-390
何かの手違いで登録ミスされたんだねv-431
毎年これ見るのは気分が悪いし、何かの時に困るから変更してもらいなね~v-353
お役所はミスが多いからしっかりやれ~!!って感じですよね~v-359

| のんち | 2008/03/22 13:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

あれ ひどいわね~
可愛い女の子なのにね
あんちゃん おかあさんが心配しているのに
眠そうね
本当に 寝かせてくださいって思ってそうな顔
可愛い~v-238
春は狂犬病に フェラリアのお薬
お金がかかるね

| sachi | 2008/03/22 18:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪

nemokaさん
ひどいですよね~。
私も小さな頃髪が短かくてよく男の子に間違われたので、性別間違いは何だか気分悪いんですよ~。
あの植物ですが、公園にいったら似たようなのがたくさん咲いてました。
花が白いのとかピンクのとか。
結局、何だかわからないんですけどね(^_^;)

のんちさん
そうですね。毎年いやな思いしたくないですよね。
赤ペンで囲って出してやろう。
きっと、オスは1メスは2みたいな入力なんですね。
私も昔、職場でたまに間違い入力したから人のこと言えないんですけどね(^_^;)

sachiさん
ホント、これからお金がかかるわ~~。
あんずは3月、さくらは5月にワクチンもあるし~。
忘れてただけにショックですわ。。。

| のり | 2008/03/23 21:57 | URL | ≫ EDIT

狂犬病の注射の季節ですね~。
ウチは実家のほうに届くので、もうそろそろ来てるのかなぁ。
のりさん、ちゃんと変更届を出してるのね、さすがだなぁ。

性別間違い、気分悪いからちゃんと訂正してもらたほうがいいよね。
のりさん、頑張って!(^○^)


| みどりん | 2008/03/24 00:11 | URL | ≫ EDIT

ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

| ペット専門クチコミ情報サイトの運営局  | 2008/03/24 16:10 | URL |

みどりんさん
うちの実家は同じ県内でも違う市なんです。
注射のために実家に行くのも面倒だし、何かあったときにやっぱり大変かなと思って。
苗字もうちの名にしたいので、来てすぐに変更しちゃいました。

| のり | 2008/03/24 21:50 | URL | ≫ EDIT

ひどいですねv-406
あんずちゃん可愛い女の子なのに。
モコにも葉書が来てたので早速確認しました。
男みたいな顔してるけど ちゃんと女に
なってましたよ(ホッ)

| も子 | 2008/03/25 14:56 | URL | ≫ EDIT

やっと

おはよ~
やっと 昨日抜糸してもらえました
カラーもとれてチロもほっとしたみたいです

| sachi | 2008/03/27 06:17 | URL | ≫ EDIT

も子さん
モコちゃん、ちゃんと女の子らしい顔してますよ~!
そういえば、あんずの8種ワクチンも受けなきゃいけなかった。忘れてた~(>_<)

sachiさん
やっと散歩出来るんですね~♪
ヨカッタヨカッタヾ(^▽^)ノ
それにしても、ずーっとエリザベスカラー着けてたんですか?
それはしんど~い(+_+)

| のり | 2008/03/28 12:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/138-c367e95d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

