さくらとあんず のほほん日記

シーズー犬さくらとあんずののほほんな日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱っこぉ~

さくらの抱っこぐせがまた始まりました。

ちょっと前までは、さくらを抱っこするとあんずが近づいてケンカが始まったんだけど、
あんずが邪魔しなくなったことをいいことに、思い切りおねだりしてきます。

20080317123232

あまりのしつこさで、ついつい抱っこしてしまうんですけどね~
これがまぁ重い!┗(-_-;)┛オ・・オモイ…


抱っこされてるさくらを見てあんずは・・・

F1000298.jpg

どうでもいいカンジでまた寝てしまいました。
大人になったね、あんちゃん・・・(゜ーÅ) ホロリ


ところで、我が家の庭に去年植えた木に花が咲いてました。

庭

しかし、何の木なのかはすっかり忘れてしまいました!
これが花なのかもハテナ???です(^_^;)

確か、柑橘系の植物だったような気が・・・

これが何の木かわかる方、どうか教えてください。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| ワンコ | 16:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あったかいね~

抱っこ癖 良いじゃないですか
正直 ちょっと面倒な時もあるけれど
だっこして~と甘える時って とっても可愛いv-238
私なんか 自分から抱っこしちゃってますよ
たくさん抱っこしてあげた方が
ワンコも安心して 優しい子になるんじゃないかな

さくらちゃんとあんちゃんてほんと兄弟みたいね
人間でも下の子はいつでも抱っこしてもらえると言う事を覚えてしまって 余裕
でも上の子は 隙を狙って抱っこ
我が家の子供が小さかった時もそうでしたよ
そんな時期が 一番大変だけれど
嬉しさも一緒にあったから 幸せな時期だったかな
今は 子供達にとって我が家は下宿v-399

のりさんたくさん抱っこしてあげてね~

| sachi | 2008/03/18 05:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

v-266この木何の木気になる木だね~♪
ゴメンナサイ知りませ~んv-413
さくらちゃんは何kgですか?
うちなんか8kgあるんだよ~抱いてられないよ~v-356
でも抱っこ抱っこ息子です\(゜ロ\)(/ロ゜)/ひゃ~
勘弁してくれ~v-355

| のんち | 2008/03/18 15:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう

sachiさん
キリがないんですよね~。
PCチェア、ダイニングチェアに座るたびに“抱っこ~”になっちゃって(>_<)
でも、そうですね。あんずがヤキモチ焼かなくなったから、いっぱい抱っこしてあげようかな。
人間もワンコも同じなんですね。
ちなみに私は下の子でぇすi-87

のんちさん
さくらは6キロくらいです。
6キロでも重いのに、バディ君8キロじゃ大変ですね~~v-405
手の感覚が無くなりますよね!
のんちさん、力持ちになりそうv-91
さくらとあんずは0.5キロくらいしか変わらないけど、あんずを抱っこするとすごく軽く感じますね~。

| のり | 2008/03/19 00:13 | URL | ≫ EDIT

6Kgは軽いよ~!

コギの中では小さいほうの
ももでも8.5kgあります。
ので1分以上だっこするのはきつい!
きっとさくらちゃん抱っこしたら
すごく軽く感じるんろうな~。
ところで、
この花の大きさって大きいですか?
なんだかシャクナゲ系かサルスベリか
アオキかホオノキか、
何だか良く目にする花の気がするんだけど
思い出せないなあ…。
なんだろう。

| nemoka | 2008/03/19 01:43 | URL |

コメントありがとう

nemokaさん
8.5キロじゃ大変ですよね~
そもそも、コーギーは抱っこするってイメージじゃないですよね。
ももちゃんは抱っこのオネダリなんてするのかな?
お花は1センチ弱くらいです。
ぜーんぜん思い出せないんですよね・・・
名前教えてもらってもピンとこないかも(^_^;)

| のり | 2008/03/19 20:38 | URL | ≫ EDIT

もちろん抱っこを要請しますよ。

ももは抱っこ好きです。
疲れた時とか、高いところの物を見たいときとか、抱っこしろ~とせがみます。

| nemoka | 2008/03/22 12:05 | URL |

nemokaさん
やっぱりももちゃんも抱っこ好きなんだ~。
あんずは抱っこ好きじゃないみたいで、すぐに下りたがりますよ。
さくらが抱っこ好きだけに助かりますわ(*^_^*)

| のり | 2008/03/23 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anzusakura.blog116.fc2.com/tb.php/137-44293c0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

